ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

2020-01-01から1年間の記事一覧

リップル社をSEC提訴で価格急落のXRP、今買うべきか?検討

SEC訴追でXRPの価格が急落 アメリカの証券取引委員会(SEC)が、リップル社と幹部2名に対して、未登録のデジタルアセット証券によって13億ドル以上を資金調達していたとして提訴すると、12月22日に発表。 ※問題点は、XRPが仮想通貨ではく、証券である…

仮想通貨投資の利益確定に成功_年明け暴落(買い場)を待つ

私が何度も繰り返してきた投資のミス 1.含み益に満足するだけ 2.暴落が始まれば、またすぐに回復するだろう、などと思う希望的観測 3.そして、下落が加速、含み損状態になると、完全に思考停止・塩漬け完成 しかし、今年の私は違います。 欲張りすぎる…

【冬キャンプ】初めてやってみた感想 ~正直、もうやりたくない

冬キャンプに息子と初挑戦 コロナ禍で屋内の娯楽施設が制限されていることにより、他人との接触を気にせず、外で自由にできるキャンプが2020年は大ブーム。 前々から、男だけで息子とキャンプやってみたい!と思っていました。 12月5日の土曜日、昼の…

保有資産500万円越え【仮想通貨投資】ビットコイン最高値更新の波に乗る

ビットコインがドル換算で史上最高値を更新 www.coindeskjapan.com 2017年から続けてきた私の仮想通貨投資も、順調に好調な波に乗っています。 2020年12月3日_ド素人社畜リーマン、私の保有資産が、見事に500万円を超えました。 いっ、よっしゃー!!資産…

ビットコインの暴落・暴騰は普通だから、HODL(ガチホ)継続

11月26日(木)ビットコインが急落 BTC価格は17,000ドルを割り込み、25日に付けていた高値19,000ドルから2,000ドル幅で値を下げ、約10%も下落。2017年のバブルを超える日は近いと期待していた投資家の心理を一気に冷やしました。 日本国内では、国内取引所Bi…

仮想通貨(ビットコイン)投資はド素人でも資産が増えて楽しい

コロナ第3波で景気が迷走する2020年11月、強いビットコイン サラリーマン社畜の私は、年末の仕事終わりになれば、例年町へ飲みに出ていましたが、今年は活動自粛、家でひきこもりを続けることになりそう。 外出制限や失業・解雇により、実体経済は冷え切っ…

仮想通貨投資はガチホで資産増_成功は買いより売りタイミング

ビットコイン(BTC)価格は、2017年12月の仮想通貨バブル時につけた最高値である240万円に迫ってきました! 2020年11月中旬までの高値が173万円。価格上昇とともに、ビットコインが、日本そして世界で再び注目を集めています。 著名な仮想通貨(暗号資産)の…

ビットコインキャッシュ_11/15ハードフォーク前にバイナンスへ送金

ビットコインキャッシュのハードフォーク再び 2020年11月15日 ビットコインキャッシュ(BCH)は、コインが再び2つに分岐するかもしれない形式のハードフォークを予定しています。 理由は、開発コミュニティ内でアップグレード方針に意見の違いが出たことで…

ビットコイン高値更新_2020年末に向けて価格上昇期待

ハッピーハロウィン(^^♪ 2020年10月31日、来ました!ビットコインの最高年更新の日 日本円で、147万円に到達!! ビットコイン高値更新_2020年末に向けて価格上昇期待 著名投資家から喜びのツイート多数 アメリカ大統領選挙_どうなる?ビットコイン ビットコ…

サッカーは何歳までできる?40歳で久しぶりにフルコートプレー

風が心地よく吹く秋空の下、おじさんサッカー きよきよしい、いや、すがすがしい、スポーツするには最高の季節 20代の頃に一緒にプレーした社会人サッカーのチームメイトから、「ちょっと助っ人に来ないか?」と声をかけてもらい、土曜日の9時からフルコー…

Binanceの【Staking】やってみた~仮想通貨を預けて勝手に資産増

仮想通貨取引所Binanceの[Launchpad]というサービスに申し込み、40BNB(=日本円で約11万円)をステーキング(預入)してみた結果 新規上場したトークンであるBELLとWINGを下記のように付与されました。 13日間(9月27日から10月9日まで)だけで、 ①BEL (…

景気は気から|ビットコイン価格120万円回復でお金を使った週末

【景気は気から】我が家の消費はBTCの価格次第 2020年10月上旬。アメリカのスクウェア社(Square)が4,709個のビットコインを総額5000万ドル(約53億円)で購入したことが発表され、ビットコイン価格が120万円まで急回復 www.businessinsider.jp アルトコ…

子供の習い事|送迎も大変だけど、親の運動不足解消に活用する

子供の習い事の日は、親もいっしょに運動しましょう。 我が家の子どもたちの習い事は、 小学4年生の娘は、火曜の英語教室、土曜の午前にスイミング 小学2年生の息子は、水・金のフットサル 【習い事】が単純に子の送迎だけで終わるのは、時間とお金がもった…

Binanceの【Staking】やってみた-無料配布トークンで稼げるか?

海外の仮想通貨取引所Binanceが、9月9日より開始したDefi系の新サービス【Launchpad】を利用して、40BNBをStakingしてみました。 40BNBは、BTCに換算すると0.098128BTCで、日本円で約110,618円に相当する額。 Stakingの狙いは、BNBの利息収入ではなく、Staki…

DeFi系ガバナンストークン購入直後に損失拡大・塩漬け中

9月下旬。朝晩すっかり涼しくなったこの季節。 仮想通貨市場も急速に冷え込み始めました。 アルトコイン、特に私が購入したDeFi系のコイン(ガバナンストークン)は、ビットコインよりもひどい下落。どこで下げ止まるか分からない、まるでバブルが崩壊したか…

【㊗1周年】ドラクエウォークを社畜リーマンがやり続ける理由

DQウォーク【㊗1周年】おめでとう! 2019年9月12日から、社畜リーマンの私は飽きもせず1年間ずっーとやり続けてきました。 1年間DQウォークをやり続けた最大の効果は、『歩くのが日課になって健康体が保てた』こと。 身長174㎝の私の体重は、62㎏のま…

キャンプデビューに向け、アラフォー親父、道具を買い揃え始める

40歳オヤジ、キャンプデビューを目指す! 子どものころ、独身のころ、キャンプへ行った経験はあります。でも、道具をそろえたり、場所を決めたり、料理を作ったり、その主体は父であったり、友だちでした。基本的にキャンプ場に同行して、楽しい思いをするだ…

DeFiバブルで儲けたい!Binanceでどのコインを買うか悩んだ結果

DeFi系のコイン(トークン)が熱い DeFi(分散型金融)系の仮想通貨(トークン)SRMが、新規上場した瞬間から価格が1000%急騰し、アルトコインが非常に盛り上がっています。 Twitterやネットニュースでも、DeFiバブルが来ていると話題に。 ただその一方で、…

OmiseGo【OMG】急騰_価格が一気に5倍UP_2020年8月

仮想通貨オミセゴーが、2020年8月16日に急騰を開始 私は、去年の6月から取引所Binanceで、コツコツちょっとずつ買い集め、14万円分ぐらいの【OMG】コインを所有。 今日8月23日時点で保有価格が33.8万円。約20万円(33.89万円-13.92万円)の含み益が出ている…

最高気温40.9度の夏!殺人的猛暑でも子供は外で遊ぶ

静岡県浜松市の最高気温40.9度 コロナの脅威も終息しない中、殺人的な酷暑が私が住む町にもやってきました。 8月16日のお盆休みの最終の日曜日に、日本の蒸し暑い真夏日のピーク到来。 この殺人的な暑さの中、マスクを着けて外出するなんて、それはもうた…

コロナより恐怖に狂った人間の方がよっぽど怖い

コロナ感染者が、まるで犯罪者のように扱われる社会 半年ほど前は、コロナが中国で発生したという理由から、海外に住む【アジア人】が偏見による差別を受けました。 しかし、結局、日本人もやる事は同じ。 日本に限らず、どこの国の、どの地域でも、コロナ感…

投資素人が何も知らない仮想通貨アルトコインを買うと、やっぱり損する?

ビットコインやイーサリアムが上がり始めた2020年7月 資産に少し余裕ができたので、海外の取引所Binanceで、一発儲かるかどうか?ギャンブル的な投資売買を超無名なアルトコインで試してみました。 仮想通貨投資の実験 投資の素人が、価格が急騰していること…

仮想通貨ETH(イーサ)_DeFiに関連して上昇するから買い増し

ETH投資のチャンス!?・・・いま・・・なのか 次の大暴落が来た時、一斉大安値になった仮想通貨を購入しようと残しておいた私の軍資金、日本円のキャッシュ60万円。大暴落を待たずして、いや、待ちきれずに、今こそ勝負の時は来た!・・・と勝手に判断。 持たざる…

【VOICY】便利な音声メディア_毎日続ける大人の「ながら学習」

ラジオのようで、ラジオと違う。 空いた時間に、耳だけ使う、忙しい大人に最適『ながら学習』 【VOICY】とは、 自分の好きなパーソナリティー、自分の好きな話題に関する放送だけを、好きな時間・好きな場所で聴ける、自分本位に選択可能な音声メディアコン…

【実証】スカルプD効果なし_1年使ったけど髪は増えない

【スカルプD】効果なし 39歳のアラフォーおじさんが、1年間欠かすことなく、地道に朝晩2回ずつ、【育毛剤スカルプD】を毛根マッサージと併用して使ってきましたが、結果として髪が増えることはありませんでした。 朝起きてすぐと、夜は風呂上りの1日…

【資産状況:265万円】社畜の仮想通貨投資_2020年上半期

寝ても覚めてもコロナ一色となった2020年の上半期が終了。 感染対策として暑い夏日にも外出にはマスク着用が当然となり、30年以上前に宮崎駿監督が描いた【風の谷のナウシカ】の猛毒ガスで荒廃した世界が現実になったよう。 そんな今でも目標は変わらず、…

アルトコインで一攫千金を狙う_2020年6月仮想通貨投資

激動の2020年も上半期が終了 コロナウイルスの猛威に、世界中、全人類が侵食された半年間。 人々の生活が極端に制限される中、不安定な経済・株式市場、そして、仮想通貨(ビットコイン)も価格が上下に大きく動きました。 田舎に住む社畜リーマンの私は…

アニメ【鬼滅の刃】に今さら家族みんなでハマってる

2020年、家族4人【鬼滅の刃】にハマってます。 U-NEXTで、アニメ版の鬼滅の刃を、風呂上り就寝前の九時までに家族みんなで観る事が、我が家の最近の日課。 アニメを早く観たいからと、子どもたちは残さず晩ごはんを速攻で食べて、直ぐに風呂に入る。鬼…

【ブロックチェーン用語を日本語にしてみる】会にオンライン参加した感想

【イベント】ブロックチェーン用語を日本語にしてみる ◆日時:2020年6月13日(土) 20時~ ◆内容:難解なブロックチェーン用語をわかりやすく、簡単にする。 ◆形式:全員参加型(オンライン) ド素人社畜投資家が、イベントにオンライン参加した感…

特別給付金を世帯主が独り占めする家族問題の解決策

コレは、給付金制度が問題?家族の問題? 給付金の申請は世帯単位で、世帯主が申請し、世帯主の口座へ家族全員分が振り込まれることと決まっているため、クズで自分勝手な世帯主を持つ家庭から、【申請者=世帯主】となる制度に不満が出ているようです。 new…

bitbank