ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真のプロフェッショナルとは?小島よしおの個人でお金を稼ぐ力

◆仕事はつらいが当たり前!? 10数年前に職場の先輩が新人の私に語った何気ないひと言。 その意味を考えると、どういう解釈が正しいのか悩んでしまい、今でも忘れられずに記憶に残っています。 先輩曰く、 『僕らは嫌な事して辛いから、給料がもらえるんだ…

インフルエンザはゾンビ -【感染予防】で冬を乗り切る

◆インフルエンザは危険な感染症 感染者から健常者へ伝染し、健常者が感染者に....... バイオハザードのゾンビのように、冬になるとインフルエンザウイルスは全国各地で爆発的に蔓延します。 我が家では、娘か息子のどちらかが風邪になると、子供2人がダウン…

ストレスを解消する方法-【良い睡眠】を取る簡単なコツ

正しい睡眠を取りましょう♪ 睡眠は、人間が心と体を休める貴重な時間です。 また、人間は睡眠中に次のことをしています。 身体を休めて疲れを取ること 精神の修復(嫌な出来事を忘れる) 記憶の整理(学習の定着) 睡眠のメンテナンス効果 良い(=深い)睡…

ダサい親父になりたくない!反面教師おっさんずの生態を研究

もうすぐ私の30代も終わります。 40才間近、身体の衰え、記憶力の低下。 自他共に認める【おっさん】の完全体に近づきつつあります。 ドラゴンボールのセルなら、人造人間17号を吸収した段階だよね。 田中圭さん主演のドラマ【おっさんずラブ】はコア…

高速道路の降り間違え!料金所にて裏技【特別転回】で無料で戻れる

高速道路で降りるインターチェンジを間違えてしまった時 ➡最寄りの料金所で事情を説明して【特別転回】をお願いしましょう。 ➡無料で反転できます。 何があっても、高速道路上でバックやUターンしてはいけません!! 高速道路の事故は即死もあり得ますから…

ふるさと納税めんどくさい?いいえ。只のネットショッピング

『ふるさと納税』という制度があることは知っているけど、一度もやったことがない人は多いです。 納税・税金....言葉のイメージだけで、(何かめんどくさいから、やらない!)と思ってしまう人が大半。 でも、ふるさと納税は超簡単で、超お得な制度! コレ、…

ヤバい辞書・三省堂の新国語辞典「草・沼・バズる・ワンオペ」

新しい言葉はどこで生まれて、誰が発信しているのでしょうか? 「チョベリグ」「マンモスうれぴー」なんて言葉もひと昔前に流行りましたが、今や完全に死語となっています。 インターネットもなくテレビの影響力が絶大だった時代に、誰が考案し、どのように…

11/15ハードフォーク予定のビットコインキャシュ上昇と1年前の振返り

2017年の秋から冬にかけて、世間から仮想通貨・ビットコインへの関心が急激に高まり、ビットコイン長者!億り人!などと連日テレビのニュース番組が話題に取り上げていました。 しかし、2018年の秋、今のところメディアでは無風状態です。 コインチ…

トランポリンは子育てに効果あり ~置くだけで子供の運動能力アップ

子育て環境を整えよう! 子どもが成長していく中で、育つ環境はとても大事です。 特に、家の中。 どんな環境にして、日中どれぐらい接してあげるか考えるのが親の務めでしょう。 とはいえ、毎日の仕事や家事に追われて、親が子どもと遊んであげる時間をなか…

bitbank