ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

Binanceの【Staking】やってみた-無料配布トークンで稼げるか?

海外の仮想通貨取引所Binanceが、9月9日より開始したDefi系の新サービス【Launchpad】を利用して、40BNBをStakingしてみました。

40BNBは、BTCに換算すると0.098128BTCで、日本円で約110,618円に相当する額。

Stakingの狙いは、BNBの利息収入ではなく、Stakingすることで無料配布されるDefi系のガバナンストークンBELにあります。

f:id:ken46abeshi:20200927230448p:plain

(binanceより)BNBのStaking_2020.9.27

Binanceの新サービスLaunchpadで、稼ぐStakingに挑戦

正直に言って、新サービス(Launchpad)は2020年9月9日からスタートしていますので、9月27日になって、やっとこのサービスに参加するのは、我ながら投資行動が遅いよなーと思っています。

BinanceのStakingとは何か?

【Staking】とは、自分が保有する仮想通貨を預けることで利息を得ること

また、今回のBinanceが新しく立ち上げた事業である【Launchpad】のサービスでは、Stakingした通貨BNBなどの数量に応じて、2020年9月15日に新規上場したBella Protocol(BEL)が無料で配布される。

タダで手に入れる【BEL】が高値を付けた時に売り抜けることができたら、投資の運用としては最高です。

 

【ステーキングとは何ですか?】Binance

 

日本人がBinanceでStakingを完了するまでには、少し手間がかかります。仮想通貨の購入と取引所間の送金に関して、多少なりとも知識がないと、Stakingはできません。

 

✅Stakingの手順としては、

  1. 国内取引所bitbankでビットコイン(BTC)を購入
  2. 海外取引所BinanceへBTCを送金
  3. BTCをBNB(バイナンスコイン)に交換
  4. 新サービスLaunchpadで、BNBをStaking

STAKING_とにかく今からやってみよう

金儲けに必要なことは先行者優位の状況に身を置く事とは分かっているのに、その一方で新しい事に対するアンテナが低い自分。我ながら恥じています。悔いています。

しかし、やらないよりはやるほうがいい。

 

アントニオ猪木の教えに従えば、『危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる。行けば分かるさ!迷わず行けよ!』

元気があればステーキングもできる。バカヤロウー!!

 

Defi系のトークン(コイン)の上場に関しても、2020年上半期の時点でもっとアンテナを高く張って、調べて行動できていたら・・・。

UNISWAPやCOMPOUNDを利用することでトークン(UNIやCOMP)を無料でゲットしておいて、取引所に新規上場した初日に売り抜けることで莫大な利益を得ることもできたのに・・・。

  

f:id:ken46abeshi:20180617151109p:plain

≪👆興味ある方は ❝ BINANCE ❞ をクリック≫

Bella Protocol(BEL)の上場後価格

9月15日、バイナンスに上場した【BEL】

Bella Protocol自体は、DeFi系のプロジェクトであり、イーサのガス代(利用料)が急騰している現状を解決することなどを目標に掲げています。

9月27日時点で、1BELは日本円にして213円。

価格の推移としては、上場初日に一気に急騰して、その後は怖ろしいほどに急落する、ここ最近のDeFi系のコインによくある値動きをしています。

f:id:ken46abeshi:20200927221436p:plain

(bitbank chartより)9月15日上場後【BEL】の価格

無料で配布されるBELが、いつの日か突如として急騰して、そのタイミングで上手いこと売り抜けることができたら、最高に嬉しいと、淡い夢を見ています。

取引所BinanceでのStaking方法

海外の取引所バイナンスで仮想通貨をステーキングする方法は、

 【COIN CATSチャンネル】さんの動画☟が、とても分かりやすく解説してくれていますので、興味のある方は、YouTubeをクリックしてみてください。

 

youtu.be

 

www.ken46life.site

 

bitbank