ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

キャンプデビューに向け、アラフォー親父、道具を買い揃え始める

40歳オヤジ、キャンプデビューを目指す!

 

子どものころ、独身のころ、キャンプへ行った経験はあります。でも、道具をそろえたり、場所を決めたり、料理を作ったり、その主体は父であったり、友だちでした。基本的にキャンプ場に同行して、楽しい思いをするだけ参加。

そんな浅い経験値の私ですが、これからキャンプ道具を一から買い揃えて、息子と二人でキャンプをしたい!と思い立ち、2020年、ついに動き始めました。

 

コロナ第2波が長引きそうな情勢ですし、子どもを連れて遊べる場所も限られています。その点、広々とした野外で、子どもと過ごす分には、コロナ感染を心配する必要もありません。

「虫が嫌いだからキャンプには行きたくない。」と冷めたことをいう妻と娘はさておき、息子と男同士でワイルドに過ごしたい。

 

f:id:ken46abeshi:20200906161347j:plain

アラフォー親父が、キャンプ道具を買い始める

イーサリアム・アルトコイン・ビットコイン、全ての仮想通貨が9月3日から暴落しています。

DeFiバブル崩壊・・・もうどうしようもない。また、そのうち上がるさ。

新しい趣味キャンプに目覚めることで、人生のおける興味・関心を別の世界に向けて、投資における資産減少の悲しみを忘れ去ることにします。

ギア一番目、ミニ焚火台をAmazonで購入

ギア(キャンプアイテム)第1号は、【ミニ焚火台(折りたたみコンロ)】

揺らめく火をタダ見つめる癒し効果、薪や炭への非日常的な着火作業はソロキャンプの定番で、かつ、この焚火台がお値段1,589円と超絶に安い。

もし万が一にも、キャンプにハマらなかった場合、この焚火台が家にあれば、家庭菜園で作った野菜をアルミホイルで包んで焼いて楽しめるかなとも考えました。

 

今は何でもAmazonで買える便利な時代。スマホから注文して、翌日には自宅に折りたたみコンロが届きました。

実際にキャンプへ行く前に、記念すべきギア初号機を使って、自宅の庭でさっそく何か焼いてみます。

普段まったく料理をしない私ですが、この焚火台で家族を喜ばせられるような、チーズ・ベーコン・たまごなんかの燻製を作るのもいいかもと考えてます。

 

YouTubeでキャンプ・道具の勉強

おすすめのキャンプ道具や、ソロキャンプの料理など、HowToはやっぱり映像で観て学ぶのが一番わかりやすい。

ヒロシさん、バイキングの西村さん・・・etc、キャンプ芸人さんの影響は絶大で、キャンプ関連の動画はものすごくアップされています。 

 

数多あるキャンプ動画の中で、私が気に入っているのは、【CAMP ROCK】さんの女子ソロキャンプ☟ 

youtu.be

キャンプって、素晴らしいなー。

ホント、自然っていいですねーー。

いや、ホント、それ以外の感情は湧かないですけど、この動画はものすごく勉強になりますねー。

キャンプって、いいですねー。

www.ken46life.site

 

bitbank