ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

2019-01-01から1年間の記事一覧

【夫婦は他人だから】の認識が、夫婦円満の秘訣

今年で、めでたく結婚10周年を迎えました。 (世間は、フジモン&ユッキーナ、その他芸能人の離婚ニュースで連日騒がしいですが・・・。) この10年。2人の子供に恵まれ、マイホームを建て、私の両親と2世帯住宅での生活を続けています。 妻との共働きの中…

子供の質問「サンタさんホントにいるの?」に困る親の答え

小学3年生の娘は、クリスマスが近づく頃になると、何回も聞いてきます。 「ねぇ。サンタさんって、ホントにいるの?」 「ホントは、パパとママがプレゼント買ってるの?」 この純粋な質問に対して、現時点でパパママの答えは、 「サンタさんがいると信じて…

人間ドック+胃カメラ(内視鏡検査)は苦しい、辛い、もう怖い。

人間ドックのオプションとして、追加の検査費用1,000円を払って、胃カメラ(胃内視鏡検査)を受けました。 胃カメラの率直な感想としては、もう本当に辛い。怖い。 できることなら、2度とやりたくない!というのが、実際に検査を受けた後の感想です。喉に異…

リップルがビットフライヤーに上場しても価格は上がらない

今年も早いもので、残すところ、あと一月。 そんな師走の第1月曜日。事前にネットで漏れ伝わることもなく、突如として新規上場ニュースが発表されました。 リップル(XRP)がbitflyerに上場しても価格上がらず bitFlyer上場後のリップル価格 bitFlyer前社長…

12月1日世界エイズデー【World AIDS Day】予防と早期発見

エイズの現状と基礎知識を正しく知ろう! エイズといえば、誰でも一度は聞いたことがある病名だと思います。日本でも非常に身近な病気です。 しかし、病気について正しい知識を持っている人はとても少ないです。そのため「エイズ」と「HIV」は、今でも感…

草コインXPのスワップ申請完了。やらないと無価値の電子ゴミに

草コインの代表格とも言える【XP(eXperience Ponits)】のスワップ(=新コインへの交換)申請は、2019年11月29日までに行いましょう。 期限内にやらないと、仮想通貨XPは、非情にも無価値の電子ゴミになります。 私は、2019年11月13日にスワップ申請を行…

リップルのSWELL急騰ナシ、次はステラのコインチェック上場に期待

XRP価格はSWELLでも上がらない時代! 米リップル社主催の国際カンファレンスSWELLの前後で、XRPの価格が急騰する場面があるだろうと予想して、9月下旬からコツコツ買い増し。 30円から価格が60円ぐらいまで2倍に急騰すれば、速攻で売り抜けて、利益を確…

Twitterのフォロワー300人超え!平凡社畜のツイート内容

私は、どこにでもいる、ごくごく平凡な社畜リーマン。 そんな超普通人間でも、Twitterのフォロワー数が300人を超えました!! フォロワー数10,000人超えのインフルエンサーに比べたら大したことないレベルかもしれません。しかし、「300人」コノ数は素…

仮想通貨ビットコインはジェットコースター相場

10月25日(金)の夜、突如ビットコインが急騰 BTC価格は、80万円台から一気に加速して、100万円を突破。最高値は112万円まで上昇したため、1万ドル(=約108万円)の壁を超えました。 もう、上がるなら、上がるって先に言ってよ‼️100万円、あっさり突破急上…

(令和)天皇陛下即位記念の「500円」硬貨を手に入れよう!

天皇陛下即位を記念して発行する特別な500円硬貨 Twitterを通じて、記念硬貨が10月18日から金融機関の窓口で、一人2枚まで両替できると知りました。 私がこのことを知ったのは19日の土曜日。 休み明け、21日の月曜日。 仕事の合間、昼休み。正午…

おすすめドラマ『時効警察』小ネタがやっぱり面白い

『時効警察』の新シリーズが12年ぶりに放送 2006年【時効警察】・2007年【帰ってきた時効警察】 そして、2019年10月~【時効警察はじめました】 (テレビ朝日系 金曜 よる11時15分から) 【公式】時効警察はじめました 毎週(金)よる11:15~ (@jikou2019) | …

取引所【CoinExchange】閉鎖で、草コインXP死滅確定

仮想通貨の中でもマイナーな草コインを扱う取引所【CoinExcange(コインエクスチェンジ)】が、経営難から取引所を閉鎖すると、10月1日に発表。 運営のサイト発表によれば、トレードは、2019年10月15日に中止。出金とウェブサイトは、2019年…

ドラクエウォークで冒険散歩に夢中おじさん急増

寝ても覚めてもドラクエ冒険状態 ポケモンGOには全く興味わきませんでしたが、学生時代にファミコン版のドラクエ・ファイナルファンタジーのRPGをやりこんだ世代ですから、【ドラゴンクエストウォーク】できる日を、ノドからマドハンドが出るほど待ち望…

モナコイン(MONA)の急騰・高値掴みに要注意

モナコインの価格が、9月14日(土)午前9時頃から突然上がり始めました。 これまでのきれいな下降トレンドから、何の前触れもない、急騰↑↑↑ ボラティリティの高い仮想通貨の中でも、さらに激しい価格の上下動を見せるのは、市場参加者の少ないマイナーコ…

子供を叱るのに疲れたので、イライラしないため「観る」に徹する

子供を毎日叱ってばかりの生活。 イライラし過ぎて、怒ることに疲れた。 小学3年生の長女は、妻か私が言えば、同じことをしないようにある程度注意して行動してくれます。 しかし、小学1年の長男は、同じことで何度も何度も叱られ続けています。 馬の耳に…

【投資の資産状況】40歳まであと1年、セミリタイア難しい

2019年の夏が終わり、今年も残すところ、9月・10月・11月・12月のあと4ヶ月。 もう4ヶ月しかない!毎年、毎年、年を取るたび、1年が短く感じる。 社畜な私は、この8月で無事に39歳となりました。 人生の目標とする【40歳までに会社を辞める】セミリタイア…

料理できない、したくないダメ夫で、ホントすいません

料理しようと思えばできないこともないけど、面倒くさいので料理したくない! ・・・オレは、そういう男だぁ。 結婚して10年。 夫であり、父である私が、家族のために料理をしたことはわずかに数回のみ。ホントに指折り数えられる程度。 年に数回の内訳は、 …

子供の夏休みはプール・海より川遊びがおすすめ

夏はプールより、海よりも、川遊びがオススメ まず、第一に、川はお金がかからない! プールは混んでるけど、広い川沿いなら、混んでいない場所を好きに選べる! 夏休みに子供を連れてプールへ行くと、ロッカーもプール内も人・人・人でごった返していて、至…

アルトコイン終わった⁉電子ゴミだから、投資しても儲けナシ

2019年の春夏にかけて、アルトコインはズルズルと下がり続く下降トレンド。 【ビットコイン(BTC)の1強時代】が本格的に来たようです。 全仮想通貨の保有割合(市場占有率)を示すドミナンスを見ると、ビットコインが約70%まで上昇しています。 2…

芸人はボケてなんぼ、いつでも面白い人が吉本でも最強説

お笑い芸人のあるべき姿に感動 雨上がり決死隊の宮迫さんとロンドンブーツ1号2号の亮さんが、7月20日に涙の謝罪会見を開いてから、ブラック企業【吉本興業】にメディアの矛先が変わってしまいました。 反社会的勢力から謝礼を受け取ったことを否定した…

薄毛が気になるアラフォー、スカルプDで育毛に挑戦中

39才間近のアラフォー男に、前髪の薄毛問題が発生! 自分の頭は運よくハゲないまま、50歳まではもちそうかな~と思っていたのに。 残念ながら、アラフォーおじさんの薄毛問題が、ここへきて急速に進行してしまいました。 【ハゲる時は、一気にハゲる】と…

朝学校へ行きたくないと泣く子供に悩まされる

朝ごはんを食べるのが遅いために、もう学校へ行きたくないとグズる小学1年生。 学校でいじめにあうとか、友達がいないとか、勉強が楽しくないとかいう理由で行きたくないわけではありません。 とにかく、朝ごはんを食べられないために、もう行きたくないと…

暗号資産(仮想通貨)保有したことがある人は、わずか7.8%!

ビットコインなどの仮想通貨(暗号資産)を実際に保有したことがある日本人は、わずか7.8%しかいない。低い、低い。 つまり、日本人の100人中、8人しか仮想通貨を購入したことがない。 2019年3月1日から20日にかけて、日本銀行が全国の18~…

子供にスポーツや習い事をしてほしい理由(辛いと強くなる根性論)

スポーツは、面白いだけじゃなく、自分を鍛えることができるから良い! 私は小学4年生(10歳)から、38歳おじさんの今に至るまで、飽きもせず、やめたいと思うこともなく、ずっとサッカーをやっています。 始めたきっかけは、近所の仲のいい友だちがサ…

クレーマー対応でうつ病にならないよう気を付けましょう

職場の同僚が悪質なクレーマー対応に追われ、うつ病になってしまい、仕事をしばらく休むことになりました。 一番つらい状況にあるのは、もちろん疲弊した同僚本人です。 ですが、休職する彼の分の仕事を職場の同僚でフォローしていくことになりますので、一…

ビットコイン100万円の次は1万ドル超え達成

ビットコインの価格が、2019年6月22日に10,000ドルをサクッと超えていきました。 先週16日に、100万円を突破し、日本国内ではニュースやSNSで話題になり、盛り上がりを見せました。 株式市場が閉じている週末に、仮想通貨が盛り上がる流れができてますね。 …

与沢翼が1.6億円分購入した仮想通貨WAVESは買うべきか?

2019年5月16日、与沢翼氏が仮想通貨『WAVES』を1.6億円分も個人で購入したとTwitterやYouTubeで公表しました。 1.6億円もの大金を知名度の低い仮想通貨へ投資。 これぞ、まさしく【 ブチ抜く力 】です。 本日WAVESという仮想通貨を56万4510枚取得しました…

モナコイン(Monacoin)上場で幸運にも儲けた仮想通貨投資

一撃130万円の利益確定 モナコインが6月5日の昼からコインチェックに新規上場開始したことで、素人投資家の私が幸運にも資産を増やすことに成功しました。 Bitbank 取引履歴より 6月5日モナコイン売り約定 モナコインの取引については、取引所Bitbankに…

仮想通貨の投資はまだ儲かる?社畜素人が買うおすすめコインは?

社畜サラリーマンが投資で人生一発逆転を実現したいなら、リスクを最大限に取るしかありません! サラリーマンが、必死に働いた対価として毎月の給料20万円から30万円を手にしても、65歳 ・70歳、あるいは死の直前まで一生働く人生で終わります。 社…

モナコイン(Monacoin)上場で価格急騰、保有資産含み益が増加中

2019年5月31日、モナコイン価格が急上昇↗ 仮想通貨取引所コインチェックが、モナコイン(Monacoin)を新たに取り扱うと発表したことが、価格高騰の理由です。 国内の取引所ビットバック・ビットフライヤー・ザイフに次いで、6月上旬からコインチェッ…

bitbank