ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の1年間を振り返る反省会 ~目標の達成状況を自己分析

2018年12月31日大晦日 毎年感じますが、1年なんて振り返るとあっという間ですね。 社畜である私が、年初の1月に立てた目標に対して、最終的にどれぐらい達成できたのか? 100点満点で評価すると、何点取れたのか? 自己採点をして今年1年間の達成状況…

携帯iPhoneの乗換は、家電量販店がショップより100倍お得

◆iPhoneを新機種に買い替えたい方 携帯ショップではなく、絶対に家電量販店で契約しましょう! 家電量販店は在庫も豊富で、他の商品との抱き合わせができるため、消費者は確実にお得な特典を受けられます。 【我が家の実例】Softbankからauに乗換 夫婦2台と…

「笑うから幸せになる」は本当か ~ワンピースが教える幸福論

◆景気に悲壮感漂う、平成最後のクリスマス アメリカ市場を発端とする世界経済の先行き不透明感から、世界同時株安が深刻化。 12月25日の日経平均株価は、前週末1,010円安の1万9,155円となり、約1年3か月ぶりに2万円台を割り込みました。 また、完全にバブ…

ビットコイン最高値で空売り始めたダウ氏が手仕舞で利益確定

◆華麗なるショートの手仕舞い ビットコインの最高値で空売りを始めたダウ氏(天才!)は、 2018年12月18日、1年前の最高値から8割安まで下落した今、 空売り取引の利益を確定したとツイッターで報告した。(はい、天才!) 【グッバイ、ビットコインのショ…

ロジャー・バーは2018年末も強気姿勢「ビットコインの将来は明るい」

◆ロジャー・バー「仮想通貨の見通しは長期的に明るい」 ビットコインキャッシュの分裂騒動から市場全体が混乱し、仮想通貨(暗号資産)・ビットコインにとって、この7年間で最悪とも言える1か月を体験した2018年の12月半ば。 泥沼状態にあると言える…

スタンプ紙幣と地域紙幣キームガウアーの流通 ~経済を好循環する通貨

◆お金=血液 お金は、人間の血液と同じで、経済の中で常に循環していないと、やがて経済(社会)は死んでしまいます。 経済を活性化させるためには、モノやサービスを購入する手段として、お金は繰り返し使われ続けて、一か所で留まらないようにしなければい…

キャンプ芸人ヒロシに学ぶ ~好きなことだけして生きていく

◆お笑い芸人ヒロシはキャンプに生きる 2004年頃、テレビのネタ見せ番組中心に、ヒロシは一躍人気お笑い芸人になりました。 『....ヒロシです。』のつぶやきから、自虐ネタを披露する芸風。 当時は、芸人として、多い時で月に4000万円も稼いだという。 自虐ネ…

金融庁が【仮想通貨】の呼び名を【暗号資産】に変更する意味

日本において、仮想通貨は、資金決済法で規制されています。 2010年4月に施行された資金決済法を、時代の変化に合わせるために2017年4月に改正しました。 この時、仮想通貨に関する項目が新たに組み込まれたことにより、「仮想通貨法」とも呼ばれ…

「どっかのSEO屋さん」に当ブログを評価してもらいました

【ブログ開設記念!「SEO屋さんによるブログ評価企画第2弾!」】 Twitterにて、第2回目の募集告知がありましたので、速攻で企画に申し込みました。 応募方法は、 SEO屋さんをフォロー&リツイートで、リプライにブログURLを貼るだけ。 しかも、無料。有…

仕事ができる人は返信が早い ~メールの鉄則6カ条

仕事のできる人は、メールの使い方が上手 メールのやりとりひとつだけでも、 仕事のできる人 or できない人の判断がついてしまいます。 負の烙印(こんな人は仕事ができない奴) ◆返事がいつも遅い、締め切りに間に合わない◆反応が全くないため、読んでいる…

bitbank