ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

【実証】スカルプD効果なし_1年使ったけど髪は増えない

【スカルプD】効果なし

39歳のアラフォーおじさんが、1年間欠かすことなく、地道に朝晩2回ずつ、【育毛剤スカルプD】を毛根マッサージと併用して使ってきましたが、結果として髪が増えることはありませんでした。

 

朝起きてすぐと、夜は風呂上りの1日計2回。

鏡を見るたびに、髪の毛は気になってしまうので、サボることはありません。

 

薬の効果に個人差はあると思いますが、残念ながら私の毛根に目立った増毛効果はありませんでした。お金がもったいないので、もう【スカルプD】やめます。

もしかしたら、これ以上髪を減らさない、毛量の現状維持には役立っていたのかもしれませんが…。

f:id:ken46abeshi:20200712104613j:plain

【悲報】スカルプD1年継続_髪増えず・効果なし

30代後半からここ数年のうちに、前髪中央の生え際とM字部分が薄くなりました。光の照らし具合、見る角度によって、頭皮が白く透けて見えてしまうことが気になるように。

(白髪も気になりますが、頭皮をケアして白髪染めは一時中断)

 

1年間の【スカルプD】使用により、髪のボリュームが増える、抜け毛が減って全体の毛量が増える、そんな実感は少しもありません。

やはり「育毛剤」に過度の期待はしない方がいいです。頭皮が透けて見える問題は、全く改善されていません。

スカルプDを頑張って続ければ、髪が増える!なんて、淡い幻想。

 

www.ken46life.site

【育毛剤スカルプD】3,300円 ×1年間

2019年7月から2020年7月までの1年間継続して使用しました。

✅スカルプD(スプレー缶1本):3,300円

朝晩2回、気になる前髪部分に吹きかけてマッサージ

私の使い方は、1回の使用に、スプレー噴射2~3プッシュ。

この量の使用だと、だいたい1ヶ月半ぐらいでスカルプDの缶1本を使い終わるペースでした。なくなりそうになれば、楽天市場でネット購入。

 

【1年間使用した金額(コスト)】

 ・3,300円 × 8本(1年間)= 26,400円/年

 

1年で26,400円!増毛効果なし!髪への投資としては失敗。

 

育毛剤はマッサージ後に頭がスースーして、ジワジワと頭の血の巡りが良くなっているような感覚を感じるので、「お~、今日も効いているな~。いい感じ♬」と錯覚してしまうところが罪深い。

実際の増毛効果に関係なく、達成感だけ無意味に日々味わってました。

育毛剤ではハゲが治らない(らしい)

最近は困ったことがあれば、何でもYoutubeで検索🔍

調べもの・悩み事は、活字より映像の方が分かりやすく、説得力もあります。

 

✅育毛剤:今ある髪を太くする

✅発毛剤:新しい毛髪を生やす

 

【実証結果】スカルプD

育毛剤を継続しても、ハゲは治らない(毛は増えない)

 

youtu.be

 育毛剤がダメなら、次は発毛剤を試す

 育毛剤がダメなら、発毛剤を試してみよう!

youtu.be

 

 

リアップは、楽天市場のネット通販でも、1本:6,690円。継続するには、単価が高いので、もう少し安くて、手ごろな発毛剤がないか探します。

 

✅今の第一候補は、フォリックス(FOLLICS)

フォリックスは、ミノキジルの含有量がリアップの5%より多くて7%。お値段は1本約4,500円。決して安くはありませんが、効果は期待できそうなので、試してみる価値はありそう。

これは言うなれば、髪への投資です。

効果があればよし、効果がなければ、あきらめて損切するだけ。やるだけやって、ダメならしょうがない。

bitbank