ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

アルトコインで一攫千金を狙う_2020年6月仮想通貨投資

激動の2020年も上半期が終了

コロナウイルスの猛威に、世界中、全人類が侵食された半年間。

人々の生活が極端に制限される中、不安定な経済・株式市場、そして、仮想通貨(ビットコイン)も価格が上下に大きく動きました。

 

田舎に住む社畜リーマンの私は、幸運にもコロナショックの中で仕事を失う境遇にはありませんでした。

感染対策の一環で職場の出勤者を減らすため、半強制的に無理やり休みを取ることになった分、むしろ出勤時の業務量自体は密になり、「このまま社畜ライフを続けていても未来は明るくない」ことを再認識。

 

仮想通貨投資で成功する以外にセミリタイア実現の道はない!!

f:id:ken46abeshi:20200628160047p:plain

Binanceでアルトコイン試し買い_2020年6月

という事で、投資熱がアップ👆

2020年の5月頃から梅雨時期にかけて、仮想通貨取引所Binanceで、色んなアルトコインを新たに買い増し始めました。

 

いずれ価格が1000倍アップするかもしれない!?そんな淡い期待を胸に秘め、急騰する前に仕込んでおきたいと、【まだ世間での認知度の低い、でも将来有望】そんなアルトコインをネットで物色。

 

行けば分かるさ!迷わず行けよ!

問題は、どのアルトコインが将来有望で値上がりするのか、上場しているコインの数が多すぎてさっぱりわかりません。

とりあえず、価格が急騰し始めたコイン、あとはTwitter・コインテレグラフの記事で名前をちょいちょい聞くようになったコインに目星を付けることとしました。

jp.cointelegraph.com

ド素人のアルトコイン投資が上手くいくかは分かりません。むしろ失敗する可能性の方が高いでしょう。

が、しかし、買ってみなけりゃ結果なんて分からない! マイナーなアルトコインに投資している人が少ない今だからこそ、青田買いに意味があるので、とにもかくにも行動あるのみです。

新規購入アルトコインは3つ

  • ①OmiseGo   (OMG)
  • ②Vechain      (VET)
  • ③Compound(COMP)

 

上記3つのコインは、ともに日本での知名度はまだ低いけど、バイナンスに上場するコインの中で、ここ数カ月で価格が急騰し始めたアルトコインであるという共通点。

 

ボーナスでアルトコイン買い増す投資

夏のボーナスが出たら、Binanceへ送金するためのビットコインを再び購入します。

ビットコインの価格が下がっている時は、総じてアルトコインも下がっていることが多いです。投資の基本は、安く仕込んで、高く売る。

私の理想は、ボーナスが出る夏ごろ、一時的に仮想通貨全体の価格が下がっていること。そして、アルトコイン購入(仕込み)が完了した秋ごろから相場が回復して、含み益が出るようになった利益確定すること。

 

f:id:ken46abeshi:20180617151109p:plain

≪👆興味ある方は ❝ BINANCE ❞ をクリック👆≫ 

夏のボーナス・妻との小遣い交渉

夏のボーナスは60万円

このうち、いくらお小遣いを私はいただけるのか?妻との難しい交渉が始まります。

今まではボーナスが入ると、私の賞与分の小遣いは5万円の固定制でした。

毎月の小遣いが3万円なので、臨時収入として考えればプラス5万円が同月に財布に入るだけで正直嬉しい気持ちはあります。

 

でも、社畜には大きな夢がある

私の給料・賞与も年齢とともに上がっているので、今回はせめてボーナス支給額60万円の1割にあたる6万円は貰いたい!

いや、ください。お願いします。お願いします。

私は物欲もないので、賞与分でもらえた小遣いは全額、きれいさっぱり仮想通貨投資へ回します。ここ数年そうしてきました。その結果、去年はモナコイン投資で利益130万円を出すことに成功。

www.ken46life.site

 

絶対に負けられない戦いがそこにはある

ここ数年、賞与小遣い5万円で納得して来ましたが、ココはまず10万円で妻に吹っ掛けてみたいと思います。給与とボーナス額が上がっていることは事実ですので、まずは高い金額から攻めていって、妻の方から落とし所を7万~8万円ぐらいで探ってくれたら大成功です。

 

 

bitbank