ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

【VOICY】便利な音声メディア_毎日続ける大人の「ながら学習」

ラジオのようで、ラジオと違う。

空いた時間に、耳だけ使う、忙しい大人に最適『ながら学習』

 

【VOICY】とは、

自分の好きなパーソナリティー、自分の好きな話題に関する放送だけを、好きな時間・好きな場所で聴ける、自分本位に選択可能な音声メディアコンテンツ

 

勉強しない大人は、すき間時間に耳でコツコツ勉強しよう。

大人になると、仕事が忙しい、子育てが大変だからと、毎日の生活を言い訳にして、どうしても新しい事を学ばなくなります。

でも、音声メディア【VOICY】をつければ、通勤中、散歩中でも、家での掃除・洗濯・料理、両手がふさがっている時でも、何か作業しながら耳だけ使って知識を吸収できちゃう!

f:id:ken46abeshi:20200719074929p:plain

ボイスメディア【VOICY】を聴いてみよう♪

VOICY-『ながら学習』に最適な音声メディア

私の日課は、VOICYを聴きながら、昼休みの空き時間に職場の周りを散歩することです。VOICYが始まった2018年から、かれこれ2年以上続けています。

 

昼食後の午後1時までの休息時間、約40分間を活かす「散歩しながら学習」

スマホのアプリを立ち上げて、イヤホンを装着。

散歩しながら、VOICYを聴いて、ビジネル全般の勉強をすることが、完全に習慣化されました。

 

voicy.jp

 

今でこそ便利なVOICYですが、開設当初はパーソナリティーごとに音の収録環境が違うため、音量の大小が全く違っていたり、ノイズが入る放送もあったりしました。

 

今は、音のクオリティー問題も解決され、さらに機能も充実。

過去に聴いた放送回が確認できたり、人気の放送回が表示されたり、各段に使いやすくなっています。

 

◆◆ワイヤレスイヤホンは、ながら学習の必須アイテム◆◆

 

社会人におすすめチャンネル

平日も休日も毎日聴いている、VOICY好きな私が選ぶ

【おすすめチャンネル3選】

  1. 西野亮廣エンタメ研究所
  2. #イケハヤラジオ
  3. 澤円の深夜の福音ラジオ

 

おすすめチャンネルの人気放送回をご紹介

興味のある方は、私がおすすめするチャンネルの人気放送回を試しに一度聴いてみてください。

☟【再生】ボタンをクリックで、音声が流れます。 

 

1.【西野亮廣エンタメ研究所】より

 

 2.【#イケハヤラジオ】より

 

3.【澤円の深夜の福音ラジオ】より

 

経済やお金、仕事に関する話は、人生を賢く、強く生き抜くために、とても参考になる話ばかり。

社会人や学生にとって、各分野の第一線で活躍するパーソナリティーの発信には、学びがすごく多い。

 

かく言う社畜な私も、毎日少しずつ賢くなってる実感があります。

特に、澤さんのお話の内容は、職場で上手くいかない人間関係をどう考えればいいか、どう割り切って行動すればいいのか、現実に直面している悩みを解決する手立てになる事がよくあります。

嫌いな人と仕事をする時、自分に関係のない仕事を押し付けられた時、誰もが経験するであろう職場で困った時のマインド設定(精神状態の保ち方)

後で人間関係がギクシャクしても嫌だからと、とかく同僚や上司に直接的にはちょっと相談しずらい事柄に対して、具体的な対処方法や考え方を変えるためのアドバイスを教えてもらってます。

 

www.ken46life.site

 

bitbank