ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DeFiバブルで儲けたい!Binanceでどのコインを買うか悩んだ結果

DeFi系のコイン(トークン)が熱い DeFi(分散型金融)系の仮想通貨(トークン)SRMが、新規上場した瞬間から価格が1000%急騰し、アルトコインが非常に盛り上がっています。 Twitterやネットニュースでも、DeFiバブルが来ていると話題に。 ただその一方で、…

OmiseGo【OMG】急騰_価格が一気に5倍UP_2020年8月

仮想通貨オミセゴーが、2020年8月16日に急騰を開始 私は、去年の6月から取引所Binanceで、コツコツちょっとずつ買い集め、14万円分ぐらいの【OMG】コインを所有。 今日8月23日時点で保有価格が33.8万円。約20万円(33.89万円-13.92万円)の含み益が出ている…

最高気温40.9度の夏!殺人的猛暑でも子供は外で遊ぶ

静岡県浜松市の最高気温40.9度 コロナの脅威も終息しない中、殺人的な酷暑が私が住む町にもやってきました。 8月16日のお盆休みの最終の日曜日に、日本の蒸し暑い真夏日のピーク到来。 この殺人的な暑さの中、マスクを着けて外出するなんて、それはもうた…

コロナより恐怖に狂った人間の方がよっぽど怖い

コロナ感染者が、まるで犯罪者のように扱われる社会 半年ほど前は、コロナが中国で発生したという理由から、海外に住む【アジア人】が偏見による差別を受けました。 しかし、結局、日本人もやる事は同じ。 日本に限らず、どこの国の、どの地域でも、コロナ感…

投資素人が何も知らない仮想通貨アルトコインを買うと、やっぱり損する?

ビットコインやイーサリアムが上がり始めた2020年7月 資産に少し余裕ができたので、海外の取引所Binanceで、一発儲かるかどうか?ギャンブル的な投資売買を超無名なアルトコインで試してみました。 仮想通貨投資の実験 投資の素人が、価格が急騰していること…

bitbank