ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

DeFiバブルで儲けたい!Binanceでどのコインを買うか悩んだ結果

DeFi系のコイン(トークン)が熱い📈

DeFi(分散型金融)系の仮想通貨(トークン)SRMが、新規上場した瞬間から価格が1000%急騰し、アルトコインが非常に盛り上がっています。

Twitterやネットニュースでも、DeFiバブルが来ていると話題に。

 

ただその一方で、このバブルは2017年頃のICOバブルと同様に、中身の分からないプロジェクトが玉石混合する中でも大量のマネーが流れ込んでいて、いずれ近いうちに必ずバブルがはじけて消えてしまうから、投資の素人がうかつに手を出すのは危険すぎると注意されています。

DeFiバブルで儲けたい!Binanceで買うコインを悩んだ結果

ここで、社畜を抜け出したい私が思う事。

ピンチはチャンス、チャンスはピンチ。早めに行動するしかない!

つまり、世の中の多くの人が情報を知り、仮想通貨に関心のなかった人までが投資資金を入れ始めた頃が関連コインの価格はピークなので、そのころには売り抜けて、私の個人資産を増やしておきたい。

さすがにまだピークは来てないはず。買っておくなら今。

 

でも、何を買えば儲けられるのか?

日々Binanceでコインをチェックするも、急騰するコインは毎日入れ替わっているので、結局何を買えばいいのか?分からない。・・・悩ましい。

 

f:id:ken46abeshi:20180617151109p:plain

≪👆アルトコイン投資に興味ある方は ❝ BINANCE ❞ をクリック≫

DeFiに関連する主要なコインを購入

ネットを検索して、考えてみても、研究してみても、素人には各プロジェクトの将来性・有用性などはっきりしたことは分からない。

だから、社畜投資家が考えたシンプルな方針はコレ☟

DeFi関連への投資方法

各分野の本命・有名・最大のシェアを占めるプロジェクトのコイン(トークン)を少しずつ買っていく。

f:id:ken46abeshi:20200830132539p:plain

【Binance Walletsより】保有コイン一覧 2020.8.30
①分散型取引所:Curve(CRV)

【DEX=Decentralized Exchange】

・中央集権的な管理者が存在せず、ユーザー同士の売買・交換を効率的に実現する非中央集権型の取引所

・代表例は、「Curve」・「Uniswap」

 

➡ということで、Binance上場後にズルズルと価格が下がり続けているものの、CurveのトークンであるCRVを2020年8月から購入中。

 ※いまのところ、大損拡大。でも、いつか突然上がるものと信じている。

 

 

②レンディング:Compound

・管理者不在で、ネット上でユーザー同士が自由に仮想通貨の貸し借りできるサービス。借り手側は金利を支払い、貸し手側は金利を受け取れる。

 ・代表例は、「Compound」・「Maker」

 

➡ということで、「Compound」を2020年6月からコツコツ購入中。

 ※いまのところ、わずか4,000円の含み益。こちらもいつか突然上がると信じる。

 

 

www.ken46life.site

 

bitbank