ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【夫婦は他人だから】の認識が、夫婦円満の秘訣

今年で、めでたく結婚10周年を迎えました。 (世間は、フジモン&ユッキーナ、その他芸能人の離婚ニュースで連日騒がしいですが・・・。) この10年。2人の子供に恵まれ、マイホームを建て、私の両親と2世帯住宅での生活を続けています。 妻との共働きの中…

子供の質問「サンタさんホントにいるの?」に困る親の答え

小学3年生の娘は、クリスマスが近づく頃になると、何回も聞いてきます。 「ねぇ。サンタさんって、ホントにいるの?」 「ホントは、パパとママがプレゼント買ってるの?」 この純粋な質問に対して、現時点でパパママの答えは、 「サンタさんがいると信じて…

人間ドック+胃カメラ(内視鏡検査)は苦しい、辛い、もう怖い。

人間ドックのオプションとして、追加の検査費用1,000円を払って、胃カメラ(胃内視鏡検査)を受けました。 胃カメラの率直な感想としては、もう本当に辛い。怖い。 できることなら、2度とやりたくない!というのが、実際に検査を受けた後の感想です。喉に異…

リップルがビットフライヤーに上場しても価格は上がらない

今年も早いもので、残すところ、あと一月。 そんな師走の第1月曜日。事前にネットで漏れ伝わることもなく、突如として新規上場ニュースが発表されました。 リップル(XRP)がbitflyerに上場しても価格上がらず bitFlyer上場後のリップル価格 bitFlyer前社長…

bitbank