ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Binanceの【Staking】やってみた-無料配布トークンで稼げるか?

海外の仮想通貨取引所Binanceが、9月9日より開始したDefi系の新サービス【Launchpad】を利用して、40BNBをStakingしてみました。 40BNBは、BTCに換算すると0.098128BTCで、日本円で約110,618円に相当する額。 Stakingの狙いは、BNBの利息収入ではなく、Staki…

DeFi系ガバナンストークン購入直後に損失拡大・塩漬け中

9月下旬。朝晩すっかり涼しくなったこの季節。 仮想通貨市場も急速に冷え込み始めました。 アルトコイン、特に私が購入したDeFi系のコイン(ガバナンストークン)は、ビットコインよりもひどい下落。どこで下げ止まるか分からない、まるでバブルが崩壊したか…

【㊗1周年】ドラクエウォークを社畜リーマンがやり続ける理由

DQウォーク【㊗1周年】おめでとう! 2019年9月12日から、社畜リーマンの私は飽きもせず1年間ずっーとやり続けてきました。 1年間DQウォークをやり続けた最大の効果は、『歩くのが日課になって健康体が保てた』こと。 身長174㎝の私の体重は、62㎏のま…

キャンプデビューに向け、アラフォー親父、道具を買い揃え始める

40歳オヤジ、キャンプデビューを目指す! 子どものころ、独身のころ、キャンプへ行った経験はあります。でも、道具をそろえたり、場所を決めたり、料理を作ったり、その主体は父であったり、友だちでした。基本的にキャンプ場に同行して、楽しい思いをするだ…

bitbank