ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

最高気温40.9度の夏!殺人的猛暑でも子供は外で遊ぶ

静岡県浜松市の最高気温40.9度

コロナの脅威も終息しない中、殺人的な酷暑が私が住む町にもやってきました。

8月16日のお盆休みの最終の日曜日に、日本の蒸し暑い真夏日のピーク到来。

 

この殺人的な暑さの中、マスクを着けて外出するなんて、それはもうただの【修行】です。 

www.youtube.com

f:id:ken46abeshi:20200816230207j:plain

最高気温40.9度!暑さが猛烈すぎる夏!でも子供は遊ぶ

梅雨の時期は、スコールのように滝のような大雨が突然降り、夏は人間の体温を上回るほどの気温。もう日本全国が、熱帯雨林の気候になっている。

あれ?日本ってこんなに暑かったっけ??

jp.weathernews.com

 

殺人的な暑さの夏2020年

もし日本で今オリンピックをやっていたとしたら、鍛えぬいたオリンピック選手であっても、熱中症や脱水症状で競技中に倒れてしまっただろうと、延期になってよかったのかもと勝手ながら思ってしまいました。

どんなに暑くても子供は外で遊ぶ

子どものスタミナ・体力は驚異です。明らかにおじさんには無い特別なモノ。

こんなに暑い真夏日でも、昼食後に息子は「ねぇ、外で遊ぼう♪」と誘ってきました。

 

外で遊びたいと言う無邪気な要求を断るのも酷だと思い、(つまんないパパにはなりたくない)と、ちょっと考えてから。

『せめて、夕方からにしよう。今出たら、マジで死んじゃうから、な!!』と頼み込んで、夕方5時から近所の広場でしぶしぶ遊ぶことにしました。

外はまだまだ明るい、午後6時10分。

汗だくの状態で、「もう帰ろう。無理だ。疲れた。」と帰宅しました。 

それでも子供と外で遊びきった自分を自分で褒めてやりたい。それぐらい、きっつい、きっつい夕方の1時間でした。

朝から一日家にいよう決めてたのに

朝の天気予報の段階で、昼には40度近く気温が上昇すると分かっていたので、今日は一日おとなしくクーラーの効いた部屋で涼しく過ごそうと決めていました。

 

 

それなのに・・・。子供に誘われたら、断れないよ。やっぱり。

 

子どもと外で遊ぶ元気なパパでありたい!

外に出たら苦しいのは分かっているけど、オレは遊ぶんだ!!と気持ちを奮い立たせました。

コレが私が考えるパパのあるべき姿。いつまでも子供と遊べるように、まだまだ体力を維持しなければ!

bitbank