ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ外出自粛のGWに子供とこっそり行く場所【海・砂浜】

コロナで外出できないGWに、こっそり海で遊ぶ 去年のゴールデンウィークは、家族4人で福井の恐竜博物館まで2泊3日の旅行に車で出かけましたが、今年はコロナウイルスによる外出自粛のために、旅行はもちろん不可能。 今の時期に、県外ナンバーの車が走…

10万円特別定額給付金の効果的な使い方を一般家庭で考えてみた

【10万円】特別定額給付金の使い方を家族で話し合う 4人世帯の我が家では、10万円×4人で、計40万円の給付金が支給されることに。 妻と私、会社勤めの共働き夫婦。小学生の子ども2人の、ごくごく普通の一般家庭。 今のところ、夫婦ともに会社が破産することも…

ハンドソープ売り切れ!マスク・トイレットペーパーに続く品薄

ハンドソープが売り切れになる世の中 マスクがなくなり、トイレットペーパー、ティッシュペーパーがなくなり。 コロナ・ウイルスの感染が世界中で拡大した結果、ついに手洗い用のハンドソープさえも手に入りづらくなりました。 3月までは売り切れになりそう…

40歳前のおじさん『人生の目標を再設定する』

年を取るのはツライけど、やるしかない 行政機関が対象にする『若者』とは、39歳までの年齢が該当します。 2020年8月で、ついに40歳になる私。 とうとう世間一般的な『若者』の定義から外れる年齢を迎えます。 40歳になれば、毎月の給料から自動的に介護保険…

bitbank