ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秒速1億円稼ぐ男・与沢翼に学ぶ、金持ちの儲ける思考

◆与沢翼がテレビ出演で語る投資哲学 テレビ朝日育成プロジェクトEXD44にて、2週に渡り放送されたTV番組『与沢翼のドバイ生活に密着(前編・後編)』を観ました。 今後の億り人計画に生かしたい金言ばかりだったので、ここにまとめます! 金持ちになる方…

XPコインのマイニングが成功|2回目の実績報告

我が家のパソコンで、XPコインが増えています。 2回目のマイニング報酬が発生しましたので、実績を報告します。 XPコインのマイニング2回目が成功したよい マイニングの先行きは何だか不安 XPコインのマイニング2回目が成功したよい XPコインのマイニング…

仮想通貨XPのマイニング初成功|POSで不労所得ゲット

お金を増やすためには、労働ではなく、資産を築き資産が増える【不労所得】の仕組みを持っていることが必要です。 土地や建物があれば、賃借料。 POSコインがあれば、マイニング報酬により保有コインが増える! サラリーマンが資産を増やすには、仮想通貨…

2018年仮想通貨の大暴落 ~出川組・剛力組にいきなり悲劇と試練

◆2017年12月の出川組・2018年2月の剛力組 どのタイミングのテレビコマーシャルに影響を受けて、仮想通貨の取引を始めていようとも、必ず資産がマイナスになってしまう。 そんな悲壮感しかない、仮想通貨元年と言われる2018年の春。 桜咲く3…

コインチェックは、実は 【みなし】仮想通貨交換業者だった!

仮想通貨を取り扱う業者には、2種類存在しています。 1⃣仮想通貨交換業者 2⃣みなし仮想通貨交換業者 1⃣は、金融庁に正式に認可された会社です。 しかし、2⃣はその名の通り、一応『みなし』ている交換業者です。 つまり、金融庁から仮想通貨を取り扱うレベル…

仮想通貨の目的は単なる通貨の機能だけではない

仮想通貨(Cryptocurrency)と一括りにしても、ビットコインだけに限らず、今やそのコイン総数は日に日に増える一方です。 ビットコインを筆頭に、時価総額の高い順からイーサリアム・リップル・ビットコインキャッシュ・ライトコイン などなど。 今では10…

コインチェックのNEM流出事件の影響について ~仮想通貨はハイリスク~

コインチェックがネム被害について緊急記者会見 ✔コインチェックの取引再開で価格はどう動くか? ✔リップル(XRP)の指値注文について 金融庁による業務改善命令 コインチェックがネム被害について緊急記者会見 3月8日(木)16時より、コインチェック…

仮想通貨は指値注文が超有効に働く ~ボラティリティが大きいからチャンス

仮想通貨の指値注文は利益を生むには超有効 2017年12月 モナコインの価格が急上昇 取引所による注文方法は2種類 仮想通貨の価格の波は上下に幅が大きい 仮想通貨の指値注文は利益を生むには超有効 仮想通貨は、株や金などと比較して、ボラティリティ(=急…

2018年の確定申告が無事に終了 ~損失繰越は来年の投資に続く~

今年も確定申告が済み、投資の損失を再認識できました 平成29年分の株式取引(SBI証券) 株式取引の年間損益(通算成績) 平成30年(平成29年分)の確定申告について いざ!確定申告で損失繰越 今年も確定申告が済み、投資の損失を再認識できました 株の…

XPコインの増産計画 ~POSマイニングは不労所得になるか実験

社畜サラリーマンをアーリーリタイアするためには、 給料に頼らずに生活していけるだけの不労所得による収入が必要です。 『資産を築いて、資産に働いてもらい、生活費を得る』 これが私の描いている理想的な生活スタイルです。 そのための手段として、ある…

bitbank