ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイナンス(Binance)とリバプール(Liverpool)が業務提携に動き出す

仮想通貨取引所BINANCEのCEOであるCZ(Chanpang Zhao)が、サッカーチームのリバプールFCから招待状が届いたと、4月27日にツイートしました。 Received an invitation from Liverpool, very cool! pic.twitter.com/znBzg7b9Mn — CZ Binance (@cz_bi…

小遣い制の夫が妻(ママ)の誕生日を子供と祝うベストな方法

社畜な私は、毎月3万円の小遣い制度で生きています。 月末給料日に併せて、妻からの現金支給。 妻が忘れている時は、「今月の小遣いちょうだいよ~」と催促。 ・・・何だか・・・むなしい。過酷な社畜労働の対価ってなに? 3万円は、平日の昼飯とコーヒーの支払…

【死】とは何か_ジョブズ伝説のスピーチ(名言)から考える

職場の同僚が胃がんで亡くなりました。 年齢は44才。 後から聞いた話では、 彼は健康診断で再検査の必要ありと言われていたのに、 体調不良になりながらも再検査を受けず、放置していたとのこと。 仕事が忙しく、時間を取れなかったのか。 病院での検査が…

【働き方改革】残業時間と有給休暇を変える(現場の声)

日本人は、まじめで働きすぎだから、きちんと法律を守って働きすぎないようにしましょう。 4月から新年度に突入し、私の職場でも上司から勤務時間と残業時間について、さっそく改善するようにと話がありました。 『働き方改革関連法』が、平成31年4月1…

bitbank