ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

ドラクエウォークで冒険散歩に夢中おじさん急増

寝ても覚めてもドラクエ冒険状態

 

ポケモンGOには全く興味わきませんでしたが、学生時代にファミコン版のドラクエ・ファイナルファンタジーのRPGをやりこんだ世代ですから、【ドラゴンクエストウォーク】できる日を、ノドからマドハンドが出るほど待ち望んでいました。

 

ドラクエシリーズ初の位置情報ゲーム

 

9月12日(木)にアプリがリリースされた当日、速攻でダウンロード。仕事の昼休みにすかさず職場周りを冒険しました。

 

率直な感想としては、過去最高に楽しいアプリ。もう、間違いない!!

 

しかも、レベル上げ・武器の強化・ストーリー攻略のためには、外を歩かないとゲームが先へ進められません。

歩いてなんぼのゲームですから、やればやるほど、ハマればハマるほど歩く。その結果、なまった30代の身体がウォーキングで健康になる。まさに、一石二鳥。

これ、ダイエット効果半端ないです。「ドラクエウォーク・ダイエット」流行りそう。

 

ただし、ハマりすぎで、視力低下のリスクはついてますが…。

 

YouTube、Twitter、マンガ、ニュース・・・etc、アプリはいくつもありますが、この2週間は一日の大半をDQウォークの使用に費やしています。

 

ついには、裸一貫で近所を一人歩き回る夢まで見ました。病んでるかな。

f:id:ken46abeshi:20190923112354p:plain

ドラクエウォークに夢中で散歩しまくる

ドラクエウォークで世界が変わる

「さあ、スマホをもって、ぼうけんにでかけよう。」

www.dragonquest.jp

 

平日は速攻で昼飯を食べ終えて、スマホを持って、外へ冒険のお散歩に!!

「わしゃ、小学生かっ!!」ってぐらい、12時から13時までがホントに貴重な昼休み。

 

僕が職場周りのスライムを倒しときますので、みなさん安心して働いてください。

 

DQ散歩【WALKモード】活用すべし

子どもを寝かしつけて、22時ごろから夜の散歩。

 

基本的に歩いて回る時は、自動で敵と戦ってくれる【WALKモード】にしています。設定は右下のボタン🔘を押すだけ。

 

【WALKモード】の難点は、モンスターが周囲にいても、バトル開始まで少し時間がかかること。倒せるモンスターを見逃してしまうのが、ちょっともったいない感じです。

そこで、信号待ちや気が向いた時にスマホを見て、モンスターをクリックしてやります。これだけで、バトルをすぐに開始するので、倒す数が増やせます。

 

 

夜の田舎道で、田んぼから鳥が羽ばたいたときは、死ぬほどビックリしました。

小心者には、夜道を一人で歩くだけでも怖いのに、(うぉー!キメラでたーーっ!!)って、心臓バクバク。

 

ドラゴンクエスト 大人になった勇者のための装備 ロトの鎧スマホケース Lサイズ

ドラゴンクエスト 大人になった勇者のための装備 ロトの鎧スマホケース Lサイズ

 

メガモンスター討伐に大興奮

子供とプールに行った帰り、メガモンスター【トロル】をマップ上に初発見👀‼️

「こりゃ大変だ!」と、出現地点まで急いで車を走らせ、駐車場に車を停めて、討伐に参加しました。

 

終始ハラハラする娘、興奮して「スゲー」を連発する息子、トロルのHPが全然減らずに焦るパパ。

子供2人が見守る中、めちゃくちゃ盛り上がりました。

 

やり込み要素満載、こりゃハマる。

 

 

レベル上げウォーキングで健康体になれる

自宅に居るだけでもモンスターは定期的に出てきますが、次の出現まで2~3分の待ち時間があるため、レベル上げには効率が悪い。

アイテムの「においぶくろ」を使えば、5分間はモンスターが大量発生するため、出るだけ倒して、レベル上げも可能です。

しかし、MP(マジックポイント)を消費して、HP(ヒットポイント)を回復させる手間を考えると、外に出て自動回復スポットのツボを割る方が断然効率的。

 

夜は早く寝て、5時半に起床

 

レベル上げのために近所を散歩したくてしょうがないので、目覚まし時計をセットしなくても早朝に起きちゃいます。

家族が起きる前に、近所をグルリと散歩してからの出勤。いい目覚め。

 

早め早起きでウォーキング ➡ 運動不足の解消。

【ドラクエウォーク】で健康的な生活が送れそうです。

 

 

 

 

bitbank