ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

Twitterのフォロワー300人超え!平凡社畜のツイート内容

私は、どこにでもいる、ごくごく平凡な社畜リーマン。

そんな超普通人間でも、Twitterのフォロワー数が300人を超えました!!

 

フォロワー数10,000人超えのインフルエンサーに比べたら大したことないレベルかもしれません。しかし、「300人」コノ数は素直に嬉しいです。

 

f:id:ken46abeshi:20191103154956p:plain

Twitter 個人プロフィール

フォロワーなんてただの数字。バーチャル空間での人数にすぎない!との意見もあります。

それでも、発言や表現が誰の目にも触れずに消えていくことほど悲しいことはないので、このままフォロワーを増やしていきたいと考えています。

 

 

【平凡社畜の主な特徴】

大学を卒業して、地元静岡でサラリーマンに。

結婚して10年。2人の子供が生まれ、土地を買って家を建て、地獄の35年ローン返済生活中。

アラフォーになり、身体は衰える一方で、常に腰は痛く、胃の調子も悪い、さらに頭は薄毛・ハゲが気になりだしと。

 

・・・しかしまぁ、自分で書いていて悲しくなる特徴。年を取るごとに夢も希望もない。

最近の主なTwitter(ツイート)内容

  1. ドラクエウォーク
  2. 仮想通貨への投資・資産の推移
  3. 家族(子の成長・子育て等)の生活全般
  4. バズっているツイートへのコメント
  5. 大喜利にコメント参加

 

ゼロからはじめる Twitter ツイッター スマートガイド [改訂2版]

ゼロからはじめる Twitter ツイッター スマートガイド [改訂2版]

 

 

①ドラクエウォーク

2019年9月からドラクエウォークにハマってます。ゲーム好きな同世代の関心も高いので、ネタとしてツイートしています。

 

②仮想通貨(ビットコイン)への投資

2017年8月にビットコインを初購入。

社畜を辞めるため、個人資産を増やすためには、ビットコイン・アルトコイン(リップル・モナコイン等)しか選択肢はないと一点集中投資。・・・まだ成果でず。

 

✅仮想通貨投資での資産は現時点で約300万円。セミリタイアまでの道のりは、まだまだ遠い。

www.ken46life.site

③家族・生活

2児(小学生2人)の父として、子育て中心の生活です。

学校行事に参加したり、習い事をさせたり、家族で旅行に行ったり、休日に外出したり、子供が喜びそうな過ごし方を探っています。

また、最近は台風・大雨・地震等、いざと言うときに家族を守れるよう災害時の対策にも意識が高くなっています。

 

 

 

Twitterの発信で意識している事

ブログを書き始めた2018年3月頃から、ブログのアクセス数を増やす手段として、Twitterで毎日発信することを並行して始めました。

それまでは、Twitterなんて単に閲覧のみで、自分が発信することなんて特にないと考えていました。

 

フォロワー数が増えるように、次のことを意識しています。

 

✅誹謗中傷・悪意のあるコメントはしない

・・・赤の他人を不必要に不快な気持ちにさせないように注意。

 

✅笑えるネタ・ウケ狙いの発言に力を入れる

・・・実際におもしろコメントとして認識されているかは不明ですが、自己満足だとしても笑えるツイートを狙ってます。

 

✅生活で役立ちそうな情報を共有

 ・・・台風など災害時の対策、電子マネーの活用、我が家の子育て方法・家族旅行など、日常で実践した事の良い点・悪い点を役立ち情報として発信。

 

当初は、長らくフォロワー10数人でしたが、毎日ツイートを続けていくうちに、約2年半で300人を超えました。この調子で、1000人超えを狙う!!

 

 

 

bitbank