ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

薄毛が気になるアラフォー、スカルプDで育毛に挑戦中

39才間近のアラフォー男に、前髪の薄毛問題が発生!

 

自分の頭は運よくハゲないまま、50歳まではもちそうかな~と思っていたのに。

残念ながら、アラフォーおじさんの薄毛問題が、ここへきて急速に進行してしまいました。

 

【ハゲる時は、一気にハゲる】と、聞いていた怖い噂が現実のものとなって、我が身に襲いかかる。

 

f:id:ken46abeshi:20190731191439j:plain

薄毛が気になる・スカルプDで育毛

光の具合、髪型のセット(寄せ方)によって、まだ他人にはバレないように隠せているかなと自分では思っています。

スカルプDで育毛に挑戦、薄毛が気になるアラフォー男性

ここは手遅れになる前に、なんとか対策をと思い、Googleで「薄毛対策」について調べてみると・・・。

AGAの治療で皮膚科を受診すると、検査と薬の処方をあわせて、初診で1万円以上かかってしまうことが分かりました。

 

命にかかわる病気でもないのに、社畜サラリーマンで、ハゲ予防のために1万円も治療費はかけられません。

 

オレに今できること、それは、今ある毛を守り、育てることだ!

 

そこで、Amazonの通販で、スカルプDを購入し、自宅で育毛を試してみることを決意。

 

アンファー スカルプD

薬用育毛トニック スカルプジェット 180mL

◆お値段:3,240円(税込み)

 

 

4ヶ月継続でも、まだ育毛成果なし

3月から始めて、7月まで4か月間の育毛期間。

毎日朝晩の2回欠かすことなく、スカルプD➕毛根マッサージを続けてきました。

 

しかし、未だに目に見える形で育毛の効果は出ていません。

頭皮が透けて見える状態は改善されず、太い毛が育っていない。

 

 

強くこするマッサージは、逆効果で毛が抜ける

スカルプDを始めた頃、頭皮に染み込ませたいと願うばかりに、強く頭皮をこするマッサージをしていました。

 

これが、完全に逆効果で、貴重な若い毛が抜ける結果に。

洗面所のシンクを見ると、短い毛が20〜30本近くも落ちている。・・・悲しい。

f:id:ken46abeshi:20190731192059j:plain

スカルプD・マッサージ後、シンクに抜け毛

 

※指で頭皮をこすると、新生毛(=新しく生える毛)が抜けてしまう。その結果、頭髪本来の新陳代謝が追い付かなくなり、薄毛を助長。

 

スカルプDを頭皮につけた後は、こするのではなく、揉む』ことが大切です。

効果的な頭皮マッサージができていると、頭皮が刺激されて血液が流れることで、ジンジンするのが良く分かります。

 

頭皮マッサージで血行を良くすることが最重要

「薄毛・ハゲ」でYouTubeを検索した結果、以下の動画がとても参考になりました。

 

育毛の注意点

大切なことは、新しく生えてくる毛が抜けないように根元をこすらないよう気を付けながら、頭皮を揉むマッサージで血行をよくすること!!

 

◆「美容師直伝‼」育毛剤で実演!3分でできる簡単育毛頭皮マッサージ

www.youtube.com

 

◆薄毛必見!はげないシャンプーの仕方!

www.youtube.com

 

◆【板羽式】頭皮マッサージ

www.youtube.com

 

スカルプDを1年続けて、育毛効果を判断したい

『浮気なんかできないように、ハゲればいいのに。』と、結婚した当初、妻に言われてことがあります。

でも、オレまだハゲたくないし、密かにモテたい願望あり

 

スカルプDは、【1本:3,240円】とそこまで安くはないのですが・・・

私のように、前髪メインで集中的に噴射していると、1日朝晩の2回使用で、1ヶ月で1本使い切ってしまいます。

単純に、1日百円かけて、育毛に挑戦している計算です。

 

すぐに効果が出るものでもないので、継続的にお金はかかります。

正直、妻はあまりいい顔していません。

 

そこをなんとか、できれば、1年はスカルプDで育毛を続けたい!!

いや、続けさせてください。

 

スカルプDによる育毛の実体験。この結果は、また追って報告します。

 

 

bitbank