ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

アルトコイン終わった⁉電子ゴミだから、投資しても儲けナシ

2019年の春夏にかけて、アルトコインはズルズルと下がり続く下降トレンド。

【ビットコイン(BTC)の1強時代】が本格的に来たようです。

 

全仮想通貨の保有割合(市場占有率)を示すドミナンスを見ると、ビットコインが約70%まで上昇しています。

2017年頃は、ビットコインの流通量が減り、アルトコインが増える【アルト・シーズン】にありました。

 

しかし、2019年は完全にアルトコインから資金がビットコインに流れています。この現象は、【アルト・ドレイン】と呼ばれます。

 

ビットコインを買いたい(保有したい)人が多いため、[アルトコインを売って、ビットコインを買う]➡[ビットコインの価格が上がる]➡[さらにアルトコインを売って、ビットコインを買う!]

このサイクルが繰り返されているのです。

 

f:id:ken46abeshi:20190810233521p:plain

BTCのドミナンスは上昇中(CoinMarketCapより)

f:id:ken46abeshi:20190810232534j:plain

アルトコインは、電子ゴミでオワコン?

ビットコインだけに投資しても、社畜は大儲けできない

ビットコインは、2019年の夏において、1BTCが約120万円もする、高価な仮想通貨(暗号資産)です。

 

投資にあてられる余裕資金が少なく、ビットコインFXなんて怖くてレバレッジかける勇気はない、そんな弱小な社畜投資家。

私が億り人になるための投資は、やはり単価の安いアルトコインを購入しておいて、爆上げの時期が来たらきれいさっぱり売り抜ける手法。

 

億り人を目指すなら、現在の価格と過去最高値まで差がある、乖離率の高いアルトに賭ける!コレしか選択肢はありません。

 

ビットコイン強すぎ、アルト人気なさすぎ

f:id:ken46abeshi:20190810232455j:plain

 

ビットコインが上がっても、リップル、イーサリアムなどアルトコインは上がらないけど・・・なぜ?

ビットコインが下がるときには、アルトコインはそれ以上の下落率で価格が下がっていく・・・なぜ??

 

仮想通貨市場に好材料のニュースが流れても、マネーが流れる先は、キング・ビットコインのみ。

 

facebookが独自の仮想通貨リブラを発行する計画を発表した後も、大きく値が動いたのはビットコインだけでした。

 

とにかく、仮想通貨と言えば、ビットコイン。アルトコインには目もくれず、世界中のお金が集まるのは、ビットコイン。ーそれが2019年の市場雰囲気。

 

指針さん、大衆心理の先回りを解説

 

世間一般の多くの人と同じ行動をしていても、成功はありません!!

一般人と同じ発想で、同じ投資をしていても、絶対に「億り人」にはなれません!!

 

ここで、私は、ビットコインよりもアルトコインを購入しておく投資手法を取ります。

 

アルト不要と判断される今だからこそ。

今の時期、私は、特にビットコインキャッシュをコツコツと仕込んでいます。

なぜなら、ビットコインから分裂して誕生したBCHは、分裂を支持した中国人の圧倒的なチャイナマネーが近い将来に流入して、爆上げも十分あり得るアルトコインと期待しているからです。

 

仮想通貨で勝つすごい指針 【袋とじ】著者の保有銘柄と投資割合を大公開!

仮想通貨で勝つすごい指針 【袋とじ】著者の保有銘柄と投資割合を大公開!

 

 

イケハヤ氏、アルトコインに見切りつけ

 

イケハヤさんは、アルトコインはもう値上がりしないので、ビットコインを購入した方がいいと言われ、投資されています。

最近では、NEMをマイナス600万円で損切りしたこともツイートされました。

 

はたして、最終的にどちらが正しい選択だったといえるのか?

➡ 答えは、時のみぞ知る。

 

仮想通貨の市場は、365日取引が休みなく進んでいくので、株式市場よりも値動きは大きく、そして変化が早いことが特徴です。

1年後、遅くとも2年後には、2019年からビットコインを買うべきだったのか、またはアルトコインを買うべきだったのか・・・その答えは出ているはずです。 

 

www.ken46life.site

 

bitbank