ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

草コインXPのスワップ申請完了。やらないと無価値の電子ゴミに

草コインの代表格とも言える【XP(eXperience Ponits)】スワップ(=新コインへの交換)申請は、2019年11月29日までに行いましょう。

期限内にやらないと、仮想通貨XPは、非情にも無価値の電子ゴミになります。

 

私は、2019年11月13日にスワップ申請を行い、翌14日には新XPが無事にウォレットへ送付されました。

 

今回XPのスワップについて知ったのは、いつも観ているYouTubeの登録チャンネルからです。逆に言えば、YouTubeを観ていなければ、スワップ申請を見逃して、無価値のXPを保有するところでした。

 

また、手続きの途中で、送信先など間違えれば、セルフゴックス(自分のミス)で、仮想通貨が消失してしまう危険性がありました。

スワップの申請方法は、公式サイトを観てもイマイチわからないので、[XP・スワップ・方法]でググった結果、便利な説明サイトがあったため、失敗せずに申請は完了。

 

それでも、小心者な社畜は、パソコンに新XPの受信が確認されるまでは心配しまくり。 

f:id:ken46abeshi:20191117220238j:plain

草コインXPが電子ゴミになる

XPはスワップ申請しないと無価値の電子ゴミ

2019年11月29日までにスワップ申請をしなければ、私が保有していた[2,629,024XP]は無価値の、電子ゴミになっていました。

2018年1月に初めてXPを購入してから、自宅のPCで2年間もコツコツとマイニング鋳造して育ててきた仮想通貨が、突然0円の無価値になるなんて。・・・草コイン、怖ろしい。

 

世界規模で動いている仮想通貨の自己責任感はホントに容赦ない!

金融庁を通じて、投資家を保護してくれる日本の株式市場とは全く別物。完全なる自己責任の世界。

 

しかし、公式サイト👇を観ても、正直いまいち分からない?

www.experiencepoints.io

 

f:id:ken46abeshi:20180617151109p:plain

≪👆草コインに興味ある方は ❝ BINANCE ❞ をクリック≫

 

旧XPから新XPへのスワップ完了を確認

f:id:ken46abeshi:20191117183454p:plain

旧XPの保有状況

これまでのXPウォレットは、昔のWindows98か!ってほど、立ち上がりまでに時間がかかる、本当に使い勝手の悪い仕様でした。

 

f:id:ken46abeshi:20191117183517p:plain

新XPへのスワップ完了後の保有状況

交換比率は、[(旧XP)200:(新XP)1 ]

私が保有していた旧XPも200分の1の量の新XPになって帰ってきたわけです。

 

✅スワップ結果:(旧XP)2,629,024 ➡(新XP)13,145

 

次は、この新しく生まれ変わったXPの価格が上がるかどうかが気になるところ。

量が減って、1XPの価格が同じであれば、保有資産は減る結果です。

スワップを知ったのは、YouTubeから 

【アンゴロウ暗号資産研究ちゃんねる】

www.youtube.com

 

チャンネル登録しているアンゴロウさんのYouTubeチャンネルで、『新XP上場 今が買い?】という気になる動画がアップされました。

 

(えっ?新XPって何??)とまず思いましたが、この動画から、旧XPを新XPに交換する申請をしなければいけない時期であることを知りました。

私は、この動画を観た翌日、申請方法をGoogleで調べて、すぐさま交換申請しました。

 

 

新XPへのスワップ申請方法はググる

スワップ方法については、以下の2サイトを参考にしました。

画像付きで、とてもわかりやすくスワップ申請方法を解説されていて、本当に助かりました。

 

いつか私も人の役に立つ便利なサイトを作りたいものです。

 

okomesan.net

gu-gu-peco.com

 

情報弱者は知らないうちに人生損してる

私の場合、YouTube動画を観ていなければ、スワップ申請を知らずに、仮想通貨XPが本当にタダの電子ゴミになるところでした。

 

情報のアンテナを高くしていないと、人生で損をすることを再確認!

 

今の時代、Googleで検索すれば、やり方などの答えは直ぐに誰でも探し出せます。

しかし、自分が今何をしなければいけないのか?知りたい事を見つけるという前段階では、何かしらの情報を入手しなければ行動に移せません。

 

TwitterとYouTubeの両方で、私は仮想通貨の勉強を兼ねて、毎日かかさずに情報収集していました。その些細な継続が活かされました。

 

 

f:id:ken46abeshi:20180617151109p:plain

≪👆投資始めるなら ❝ BINANCE ❞ をクリック≫

 

www.ken46life.site

 

bitbank