ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

「どっかのSEO屋さん」に当ブログを評価してもらいました

【ブログ開設記念!「SEO屋さんによるブログ評価企画第2弾!」】

Twitterにて、第2回目の募集告知がありましたので、速攻で企画に申し込みました。

 

応募方法は、

SEO屋さんをフォロー&リツイートで、リプライにブログURLを貼るだけ。

しかも、無料。有難い話です。

 

[どっかのSEO屋さんがブログを評価してみた]企画に応募

前回の第1弾は応募締め切りに間に合わず、悔しい思いをしましたが、今回はフォローしてチェックしていたかいもあり、受付に間に合いました。

 

自分のブログを誰かに評価してもらう機会はめったにないので、これはチャンス!

 

ブログを書いている皆さんにも、強くおススメしたい!

 

◆気になる方・興味のある方は、「どっかのSEO屋さん」のツイッター

どっかのSEO屋さん@SEOブロガー (@dokkanoSEO) | Twitter

をぜひフォローしてみて下さい。
 

◆ブログはこちら ➡  SEO屋さんのブログ

 

SEO屋さんによるマイブログの講評について

f:id:ken46abeshi:20181208085550p:plain

f:id:ken46abeshi:20181208090524p:plain

f:id:ken46abeshi:20181208091203p:plain

 

評価を受けた感想など

【総合評価】13点/30点

(内訳)
・記事の読みやすさ:7点
・何に関して書かれているブログなのかはっきりとわかるか:3点
・SEOへの意識:3点

 

➡️結果、大惨敗。

けつバット、いや、タイキック5発連続で食らった感じです。

 

ドMなので、心地よい痛みです。モチベがぐんと上がりました。

 

➡️ご指摘を受けて、ヘッダー画像は、取り急ぎ変更しました。

 

しかし、SEO屋さんは、ホントに優しい方だなと、ツイッターのリプから感じます。

評価の後に、フォローの言葉もいただきましたし、レスポンスがとても速い。

 

1日どれだけ作業して、いつ寝てるんだろう?

もう尊敬しかできないです。

 

正直、もう少し良い点数もらえるかなと、生半可な自己評価してましたが...。

独学とはいえ、今年の2月から始めて約10ヶ月、記事数79本。

 

プロのブロガーやインフルエンサーの方々の参考書やユーチューブで、キーワード選定などは多少なりとも勉強しているつもりでした。 

 

ブログ開始当初は、仮想通貨の投資中心に書いて行こうと決意したものの、やはりネタ探しにつまずいて、最近は自分が書きやすいネタで記事数を重ねてました。

 

「書かない」より、「書く」方がマシかなぐらいの緩い気持ち。

とりあえず100記事書けば、アクセス数も飛躍的にアップして、アフィリエイト収入も発生するだろうと浅い考え。

 

このままノープランで続けても、アクセス増と収益化は期待できないわけですから、戒めなければなりません。

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 

【怪我の功名】今後のブログ展開を考える

【読みやすさ】について、7点取れたことは、ひと安心しました。

 

自分に酔って独りよがりな文書になっていないかなぁーと心配していたので、「読みやすさ」の点に関してはこのまま継続していきます。

 

さて、ブログの方向性・カテゴリーは、修正が必要。

  1. 【生活役立ち情報】
  2. 【マネーリテラシーアップ】
  3. 【仮想通貨投資】

 

この3つに絞ります。

(・・・マネーと投資が混同してるかな?)

 

大きく括れば、【生活の知恵】と【お金の知識】です。

 

私の人生目標は今でも、社畜サラリーマンを辞められるほどの資産を40歳までに築くこと、この一点に尽きます。

 

ですから、仕事や職場研修を最大限活用し、私自身がマネー知識を増やしつつも、ブログで読者の皆さんに役立つ情報を発信して、この社畜クエストをクリアできるようレベルアップしていきたいと考えます。

 

最重要課題【SEO対策】

問題は、SEO対策とキーワード選定。

ここは、ど素人が一朝一夕でどうにかなる世界ではないので、まず下調べを重ねることにします。

 

具体的には、成功者のブログをどんどんマネてみて、自分の型を作ろう。

・・・パクリではなく、あくまでも「リスペクトの精神」です。

 

・ブログを書く前に、競合サイトを確認
・キーワード検索で絞り込んだワードを紙に書き出す
・そのワードを見出しに使って、構成を立てる
・文章の中身を肉付けするように書いていく

 

あとはーー、正直よく分からないから、これから考えます!

 

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 

 

bitbank