ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

XPコインの増産計画倒れ ~マイニングに成功しない~

◆XPコインが全く増えなくなった!!

 

『XPって、ほっておけば簡単に増えるじゃん、超楽勝♬』と、完全に捕らぬ狸の皮算用していたのに、ある日からマイニング報酬が発生しなくなり、所有するXPコインが増えなくなってしまいました。

 

なぜだ?? 何が起きているんだ??

・・・勝手に増えていく不労所得コインのはずなのに。

 

これまでの私のマイニング履歴を振り返ってみます。

 

f:id:ken46abeshi:20181015235820j:plain

XPコインのマイニングに成功しない状態

XP WALLET~2018.4.14時点 

17日経っても、マイニングに成功しない!!

しかも、成功確率が44%にまで下がっている。

何が起きているのか?(・・・誰か教えてください。)

不労所得で生きていくはずが、完全に計画倒れに終わりそうです。

 

f:id:ken46abeshi:20180603072041p:plain

過去2回のマイニングの成功状況を振り返る

(1)1回目のマイニング成功

 約91万XP(熟成期間:8日間)→ 獲得:7,670XP

(2)2回目のマイニング成功

 約92万XP(熟成期間:6日間)→ 獲得:6,282XP

 

※ ⑴と⑵のマイニングが約1週間で成功したため、90万XPあれば、1週間で7,000XPが獲得できるもんだと思い込んでいました。

この流れでいくなら、1週間で7,000、2週間で14,000、3週間で21,000・・・華麗なる倍々ゲームが成立。

これが金持ち父さん(ロバート・キヨサキ先生)の言っていたキャッシュフロー、『自己増殖』する不労所得ってやつだ!

 

★捕らぬ狸の皮算用を発動すると
1週間で7,000XPと言うことは、7で割って1日で1,000XP獲得できる計算。1年365日で計算すると、1,000XP✖365日=365,000XP。
36.5万XPまで増えるんかぁ。素晴らしい。

捕らぬ狸の皮算用
〔捕らえてもいない狸の皮を売ることを考える意から〕
まだ手に入らないうちから、それをあてにしてあれこれと計画を立てることのたとえ。

 

<日本円に換算>
・現在のXP価格が、BTC建てで、0.00000002BTC/XP
・1BTCが約860,000円
・365,000✖0.00000002✖860,000=6,278円

1年で6,000円かぁ。円換算すると、いきなりしょぼく感じるなぁ~。


が、しかし、1年後に、XPとビットコインの価格が上がっていれば、さらに利益は増える。

逆に仮想通貨の価格が下がれば、利益は下がるわけだけど、まぁ、その時は価格が上がるまでホールドしていればいいだけの話。

 

⑶3回目のマイニング※4.14現時点

 ①約92万XP(熟成期間:17日間) → 獲得:0

 ②約20万XP(熟成期間: 6日間) → 獲得:0

 

※②の約20万XPは、①を熟成中に海外取引所Coinexchangeで追加購入したXPです。①のマイニングが終了したら、ひとつにまとめようと考えていましたが、①のマイニングがいつまで経っても終了しないために、成功するはずもない数量でズルズルとマイニングさせています。

※残念ながら、現状を見る限り、必ずしも同じ熟成期間で同数量のマイニングに成功するわけではないことがよく分かりました。

★ マイニングの成功確率が低下

過去2回の成功したマイニングにおいては、熟成期間を30日間で設定していても、成功確率が70%近くあったように記憶しています。

同じ熟成期間30日を設定していても、現在の成功確率が44%にまで落ちています。

4月からXPマイニングの仕様が変更されたのか??

・・・ダメだ、こりゃ!しばらく様子見かな。

 

www.ken46life.site

 

www.ken46life.site

 

 

 

bitbank