ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

XPのマイニングができない ~スナップショット前に停滞中~

XPコインのマイニング報酬が、社畜卒業・アーリーリタイアに向けた不労所得になると信じていたのに。

マイニング報酬が、当初考えていたようには増えていません。

 

やはり、人生そんなに甘くないようです。

f:id:ken46abeshi:20181015235820j:plain

XPコインがマイニングで全然増えない

XPのマイニングが、46日を経過しても成功しません!

 

これじゃあ、ずっと立ち上げているパソコンの電気代が無駄になるだけ。

 

あれ?最初に思ってた、XPコインのマイニングとなんか違うぞ。

f:id:ken46abeshi:20180603065819p:plain

XPコインのマイニング実績

1⃣回目のマイニング成功
・約91万XP(熟成期間:8日間)→ 獲得:7,670XP

 

2⃣回目のマイニング成功
・約92万XP(熟成期間:6日間)→ 獲得:6,282XP

 

3⃣回目のマイニング成功
・約112万XP(熟成期間:11日間)→ 獲得:20,825XP

 

4⃣回目のマイニング [※現時点]
・約114万XP(熟成期間:46日間)→ 未獲得

 

f:id:ken46abeshi:20180603072041p:plain

 

5月23日に【?】マークが付いた意味は

運命の日(5/23)に、残念な【?付きのMINED】が示されました。

 

5月23日は、XPからXPCが分裂誕生するにあたって、同日15時時点で保有するXPの枚数分と同数のXPCをエアドロップする分岐点。

➡運営元のXPC-JAPANによるスナップショット(=権利確定の記録取り)が実施された日でした。

 

是が非でも、23日までにマイニングが終わっていてほしいと、毎日PCを見てチェックしていた中。

当日の朝、ふとパソコンを見るとWalletが閉じている。

これは運よくちょうどスナップショット当日にマイニングが完了したのか。

 

これで、XPCを最大限もらえるだけもらえるわ、よっしゃー!ラッキー!!。と、見事にぬか喜びしてしまいました。

 

よくよく見てみると、謎の【❔マーク】がついている。

 

【❔マーク】をクリックして、トランザクションの詳細を確認

謎の表示👇 (Transaction details)

f:id:ken46abeshi:20180603073519p:plain

 

(英訳)
ネットワーク上にはコインが生成されたと示されたけれど、チェーンにくっついていないので、このコインは無効です。

 

結論としては、残念ながら、この?状態はマイニングに外れた事を意味します。

当然ながら、【?付きMINED】43,962XPは、5月23日15時のエアドロップ用のスナップショットにはカウントされません。

 

・・・(*´Д`)くやしいぃ~~です。

 

スナップショット前に、運よくマイニングが完了したと思っただけに、なおさら、(*´Д`)くやしいぃ~~です。

 

4月になって、マイニングの難易度が急激にあがってしまったのかも。

 

先行者有利は投資世界の鉄板

『マイニングの難易度は上がる!』とのうわさ話は以前から出ていました。

➡あまりにも簡単にコインが増えてしまうのでは、市場にXPコインの量ばかり増えてしまい、コイン自体の価値が希薄化されてしまうと。

 

・・・そりゃ、そうだ。欲しい人(需要)が増えないのに、コインの量だけ増えていては、希少価値がなさすぎる。

 

あと1年、いや、あと半年早くXPのマイニングを始めていればよかったな~と、意味のないタラレバ思想が今更ながら頭に浮かびます。

 

マイニングの獲得率も高く、XPコインの枚数を増やせていれば、分裂するXPCの枚数も多くゲットできていたわけで。

情報のアンテナを常に高くしていないと、儲け話に乗り遅れてしまいます。

 

仮想通貨の世界も成功は早い者勝ち

誰よりも先に一番で海に飛び込む、勇気あるファーストペンギンが、未開の海中で大量のお魚にありつけるわけです。

当然ながら、最初にシャチに食われて死ぬリスクもありますが。

 

※リスクを冒してでも、リターンを狙いに行くことが成功のカギ!!

 

f:id:ken46abeshi:20180603093220p:plain

 

ペンギンのダイブの場合、単に後ろから押されて先頭の奴が無理やり飛ばされてるとの説もあります。

 

ダチョウ倶楽部の「押すなよ~、押すなよ~、ぜったいに押すなよぉ~」のノリで、後ろのペンギンに蹴飛ばされて、大海原という熱湯風呂に飛び込む感じでしょうか。

 

人間の世界では、儲け話がテレビや新聞に出る頃には、賢くて商才のある金持ち勢はすでに利益を確定しています。

そして、先回りして新しいネタを探索しているもの。

 

私も社畜脱出に向けて、仮想通貨に関する情報のアンテナを高くしたい。

また、新しいモノをちょっとずつでも恐れずに試していく感性を磨きたいと思います。

 

www.ken46life.site

 

 

Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

bitbank