ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

【投資あるある】売ったコインが急騰する悔しさ[NFT関連銘柄への理解]

2021年3月のクリプト界では、DeFiの次に今、

NFT(ノン・ファンジブル・トークン)が流行っています。 

wired.jp

代替不可能というプレミア感で、なぜデジタルデータがそこまで高額で売買されるのか?私には到底理解できません。

だって、電気止まればデジタルアートなんて見れないじゃん!!

ただ、私が理解できようが、できまいが、そんなことは投資で利益を上げる事とはまったく関係のない話。世界で流行しているモノが存在する事実だけを理解し、投資のチャンスに乗らなければ、夢の億り人にはなれません。

私が取るべき行動は、仮想通貨投資のトレンドに乗ること!!

f:id:ken46abeshi:20210313225446j:plain

CHZ・SANDを売らなければ爆益だったのに・・・

NFT関連のコインがこれから盛り上がるだろうという記事を読んで、2021年1月21日に、私は流行を先取りし、①CHZ②SANDをバイナンスで購入していました。

しかし、1月の下旬ごろは価格がじわじわと下がるような停滞したチャートの動きだったため、1月29日に見限って全部売却。

f:id:ken46abeshi:20210313230255p:plain

(binance chartより)2021.3月_CHZ急騰

売らずに、あと2ヶ月保有を継続していれば、今ごろ約36倍UP!超爆益だったのにと、下落にビビッてすぐに売ってしまったことを後悔しています。

 

f:id:ken46abeshi:20180617151109p:plain

≪👆興味ある方は ❝ BINANCE ❞ をクリック≫

「NFT理解不能」なんて思考は関係ない

私は思っていました。『デジタルのアート作品に価値なんかあるのかと。こんなの買う奴、頭おかしいやろ。』

 

買う人が現実にいるから価格が付くわけで、私のような一庶民がそのモノに付く価値を判断できるわけもない。

そもそも、ゴッホだろうが、ピカソだろうが、・・・ラッセンだろうが、私にその絵画の価値なんて計り知れない。価値があると思う人が現れることで、そのモノに価格が初めて設定される。理解者が増えるほど、価格は上昇。社畜である私の理解度、価値基準なんて一切関係ない。

誰もが同じ経験をしてメンタル強くなる

悔いてはいるものの、投資をしている誰もが経験することです。

(...あの時売らずに持っていれば、今ごろ含み益。こんなに儲かるチャンスだったのに。)

 

投資はメンタルとの闘い。意味のないタラレバ思考なので、きれいさっぱり忘れて、次に進みましょう。

大損喰らって死なない限り、チャンスは、またいくらでもありますから。

www.ken46life.site

bitbank