【投資あるある】売ったコインが急騰する悔しさ[NFT関連銘柄への理解]
2021年3月のクリプト界では、DeFiの次に今、
NFT(ノン・ファンジブル・トークン)が流行っています。
代替不可能というプレミア感で、なぜデジタルデータがそこまで高額で売買されるのか?私には到底理解できません。
だって、電気止まればデジタルアートなんて見れないじゃん!!
ただ、私が理解できようが、できまいが、そんなことは投資で利益を上げる事とはまったく関係のない話。世界で流行しているモノが存在する事実だけを理解し、投資のチャンスに乗らなければ、夢の億り人にはなれません。
私が取るべき行動は、仮想通貨投資のトレンドに乗ること!!
CHZ・SANDを売らなければ爆益だったのに・・・
NFT関連のコインがこれから盛り上がるだろうという記事を読んで、2021年1月21日に、私は流行を先取りし、①CHZと②SANDをバイナンスで購入していました。
しかし、1月の下旬ごろは価格がじわじわと下がるような停滞したチャートの動きだったため、1月29日に見限って全部売却。
売らずに、あと2ヶ月保有を継続していれば、今ごろ約36倍UP!超爆益だったのにと、下落にビビッてすぐに売ってしまったことを後悔しています。
≪👆興味ある方は ❝ BINANCE ❞ をクリック≫
「NFT理解不能」なんて思考は関係ない
私は思っていました。『デジタルのアート作品に価値なんかあるのかと。こんなの買う奴、頭おかしいやろ。』
虚構にもほどがある。
— ken46@仮想通貨ブログライフ❇️ド素人投資(社畜) (@ken46abeshi) March 5, 2021
金余りバブルの最終章🐸
金持ち理解不能。
「カエルのペペ」モチーフのレアNFT、3400万円で取引される https://t.co/E7vu52mVnj via @JpCointelegraph
買う人が現実にいるから価格が付くわけで、私のような一庶民がそのモノに付く価値を判断できるわけもない。
そもそも、ゴッホだろうが、ピカソだろうが、・・・ラッセンだろうが、私にその絵画の価値なんて計り知れない。価値があると思う人が現れることで、そのモノに価格が初めて設定される。理解者が増えるほど、価格は上昇。社畜である私の理解度、価値基準なんて一切関係ない。
誰もが同じ経験をしてメンタル強くなる
悔いてはいるものの、投資をしている誰もが経験することです。
(...あの時売らずに持っていれば、今ごろ含み益。こんなに儲かるチャンスだったのに。)
投資はメンタルとの闘い。意味のないタラレバ思考なので、きれいさっぱり忘れて、次に進みましょう。
大損喰らって死なない限り、チャンスは、またいくらでもありますから。
過去に持ってた銘柄が高騰してるのを見て計算したらため息が出ちゃうあるある pic.twitter.com/O81OenhG17
— 毛根女子 (@moukon_genius) 2021年3月12日