ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

ブログをやめようか悩み中_3年間コツコツ続けてみた素直な感想

ブログをもうやめようかと悩む理由

  1. 記事を書くのが疲れる、めんどくさい。
  2. アクセス数に伸び悩み、限界感。
  3. アフィリエイト収入が、ゼロ円。
  4. 仮想通貨の投資で資産が増えてきた。

3年続けて収益化できないから、ブログやめるべきかもなー。

f:id:ken46abeshi:20210321220651p:plain

【はてなブログ】2018年2月17日開始_202記事投稿

ブログ書くのをもうやめようか悩む理由

2018年2月から3年間ブログを続けてきました。石の上にも3年、節目です。

✅3年で、投稿記事は202

合計アクセス数は、21662(2021年3月21日時点)

 

社畜リーマンの副業になればいいなとブログを始めた最初の頃はモチベーションも高く、週に最低でも2記事を投稿。

サラリーマンしながら、平日に1記事投稿するのは結構しんどかった。繁忙期で残業が重なる時期なんて、ホントに苦行。

最近の投稿ペースは、週末に1記事。月に4~5記事投稿のペースを維持してきました。

 

そんな今、ブログをやめようかと悩む最大の理由は、3年続けても収益化につながらない、その一方で仮想通貨投資で資産が急増している点にあります。

つまり、仮想通貨の投資一本に時間を割いた方が、より速く、脱社畜を実現できるのかもしれないと!

www.ken46life.site

ブログを3年続けてきてよかった点

  1. 記事を書く能力が向上
  2. 過去の自分を振り返られる場所
  3. 仮想通貨投資の収益推移や心境が残せる

 

「歴史は繰り返す」

人間は忘却の生き物。忘れてしまうから、振り返るための記録はとても大切です。

過ちを次の成功に繋げる。

同じ過ちを繰り返されないために、過去に起こした失敗を定期的に思い出すきっかけが必要です。ブログは、私個人の参考書になりました。

投資を続けてきて、一つの銘柄(仮想通貨)に固執するあまり、含み益が含み損に変わり、粘って粘ってさらに損失を膨らませて、もう完全に思考停止する、勝てない人間の最低な経験を積んで今に至ります。

 

投資は、トータルで利益が出ればいい、早めに損切、動きのあるコインを買いなおす。

過去を振り返ることで、反省し、同じ誤りを繰り返さないように、最適な投資行動が取れるようになってきました。

ポジティブな気持ちになる時もあるけど

もしかしたら、私のブログが誰かの役に立っているかもしれない!
そう思うと、ブログを書くことに対して少しだけポジティブな気持ちになります。”やりがい”とまでは言わないまでも、”やる意味”はあるのかもと思えます。

 

f:id:ken46abeshi:20210321223610p:plain

 

デイリーアクセスが50を超える日が何日か継続することもあるので、アクセス数が一桁、最悪ゼロだった頃に比べれば雲泥の差です。

継続した結果として、【発信する力】は進歩していると感じる。

・・・同時に、個人としての発信力に限界を感じてもいるのは事実。

 

40歳、社畜な私の【人生の目標】は、とにかく脱社畜。1年、1日でも早く自由な生活を手にするために、何を優先すべきか、どう時間配分すべきか、よくよく考えなければ!! 

www.ken46life.site

 

bitbank