ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

1,000人とダンスするため世界を6年旅したYoutuber【Matt Bray】

世界を6年旅して、見知らぬ1,000人とダンスした先にあるもの

 

アメリカ人ユーチューバー Matt Brayは、

約6年をかけて世界を旅して周り、現地で初めて出会う人と一緒にダンスをして、1本のYouTube動画を完成させました。

 

【1000 People of Dance】

www.youtube.com

 

彼の企画達成には、

意味があるようで、意味がないような・・・

意味がないようで、意味があるような・・・。

 

f:id:ken46abeshi:20190119200313j:plain

人生を最大限に楽しむ生き方

 世界を旅して見知らぬ1,000人とダンスする目的とは

time.com

 

【TIME】に載ったニュース記事を読んで、このアメリカ人青年のことを初めて知りました。

 

海外のユーチューバーとして、彼はそこまで超有名ではありませんが、企画達成までの道のりは非常に過酷を極めたことでしょう。

 

6年もかけて1本のダンス動画がやっと完成なんて、コストパフォーマンスは相当低いです。

 

そこまでして、彼は何を世界に伝えたかったのでしょうか?

 

『TIME』の記事より紹介

<ユーチューバー:マット・ブレイ(Matt Bray) の掲げた目標>

➡ 世界中の1,000人の人たちと一緒にダンスすること

 

彼がYouTubeにアップロードした新しいビデオが証明するように、彼はその目標を達成しました。

Patreon(コンテンツ制作者向けのクラウドファンディング)による支援などを受けながら、約6年をかけてこのYouTube動画を製作

 

ブレイは、彼が制作した気持ちの良いコンテンツによって、『 The carpe diem spiritと呼ばれる精神をまさしく体現しました。

この動画は、【 Project One Life 】と呼ぶ、彼が掲げる企画の一つです。

 

※The carpe diem spirit とは

・ラテン語の表現で、「その日をつかむ」という意味
人は未来を心配するのではなく、現在を楽しむべきだとの教え

1,000人ダンスビデオの中で、ブレイは一連のセット振り付けを一緒に踊ってもらうために旅先で全く見知らぬ人をバックダンサーに選びました。

 

ロケ地は、パリのルーブル美術館の中庭から、シドニーの有名なオペラハウスの正面、ペルーのマチュピチュを見下ろす視点まで、世界中の至る所でビデオを撮影しています。

 

日本でもこのYouTubeを撮影

 

動画(0:56~)を見る限り、日本でのロケ地は、都会のスクランブル交差点のど真ん中や、田舎の湖畔の駐車場まで数か所あります。

日本人も彼に突然声をかけられて、ダンスの振り付けをその場で教わって、彼の作品制作に協力したようです。

 

幸運にも共演した人たちは、ちょっと不思議で、ちょっと貴重な体験をしたと言えます。

 

『このYouTubeチャンネルの目的は、私たちに与えられたひとつの人生を最大限に楽しむこと』

 

アップロードされたビデオに付け加えられたコメントで、ブレイ自身がこの企画の成功に驚いたようでした。

「わぉ、このビデオがついに完成したなんて信じられない。私が旅の途中で出会った全ての見知らぬ人たち、一緒に踊り、フィルム作りを手伝ってくれたことに感謝します。」

 

そして、以前の彼のビデオによれば、今回の動画は単なる「エピソード1」にすぎないとのことです。

 

f:id:ken46abeshi:20190119201539j:plain

 

人生を最大限に楽しみながら生きること

◆好きなことだけして生きていく人生は実現できる

 

キャンプ芸人として、話題になっているヒロシも、マット・ブレイと同じようなことを言って、その自由な生き方を実行しています。

 

彼は、テレビ番組を中心にブレイクした一発芸人を経て、今ではYouTuberとして、自分の趣味である【キャンプをエンジョイする動画】を配信することで、生計を立てるまで独自の資産を築いています。

 

現代人は、自宅でテレビを見るよりも、スマホやタブレット1台を持って、個人が発信する動画コンテンツを好きな時間に楽しむ傾向にあります。

 

通信環境が4Gから5Gに進化すれば、場所を問わずに動画を視聴する時間はますます増えていくことでしょう。

 

ブレイは動画撮影にあたりクラウドファンディングを活用し、彼の企画に賛同する支援者の資金援助を受けて、動画撮影のために世界を6年間も旅して周ることができています。

 

つまり、個人がお金を稼ぐ手段も多種多様になっているわけです。

 

www.ken46life.site

 

Matt Bray の Youtube チャンネル【ProjectOneLife】

www.youtube.com

 

◆チャンネルについて

✅登録者数:8万2千人

✅【人生を最大限で生きること、そして楽しむこと】を伝えたい

 

動画の説明欄より引用

 

My name is Matt Bray and this channel is about living life to the fullest and having fun.
I document myself having a blast with my friends crossing things off of my bucket list.

 

興味のある方は、ブレイのYouTubeチャンネルもチェックしてみてください。

 

彼の動画作品を観ると、『継続は力なり』が良く分かります!!

 

www.ken46life.site

bitbank