ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

仮想通貨XPのマイニング初成功|POSで不労所得ゲット

お金を増やすためには、労働ではなく、資産を築き資産が増える【不労所得】の仕組みを持っていることが必要です。

 

土地や建物があれば、賃借料。

POSコインがあれば、マイニング報酬により保有コインが増える!

サラリーマンが資産を増やすには、仮想通貨:XPコインが最適です。

 

今回は、私がマイニングに初めて成功した喜びと実績をお伝えします。

 

f:id:ken46abeshi:20190120143329p:plain

XPコインは不労所得を産む

保有する約91万XPがマイニングに成功した結果、ついに7,670XPを獲得できました。

 

XPウォレットを今年の1月23日に作ってから、仮想通貨取引所CoinexchangeにてXPコインをコツコツと買い集め、購入してきたXPコインを自宅パソコンのウォレットに送金。

 

合計で約91万XPまで買い集めた草コインが、パソコンのXPウォレットに置いておくだけで、本日3月21日、遂に初めてマイニングに成功しました。

 

★XPウォレットの【Transactions】タブに、
 【Mined(=採掘完了)】と初めて表示されました。

f:id:ken46abeshi:20180321164251p:plain

XPウォレット作成当初は、10万XP~40万XPしか保有していない状態でしたので、1か月以上が経っても、何の変化もありませんでした。

 

POS通貨のマイニングは、保有数に応じて当選確率が増える仕組みなので、10万XPでは少なすぎて当選確率が10%程度しかない。

当然といえば当然の結果なのですが・・・。

「これ、やり方間違えてるのかな~。」と、マイニングに成功するまでは不安な日々を過ごしていました。

保有が91万XPの状態になった3月13日から8日後の本日21日、遂に憧れの不労所得(XPコインの増加)を手に入れました!

なお、91万Xpの場合、マイニングの当選確率は30日間に設定して60%ぐらいでした。

 

【マイニング成功後の注意事項】

✅マイニングに成功すると、XPウォレットの【Xp Boost】タブから表示が全て消えます。
✅一瞬、XPコインが全部消えてしまったかと焦りますが、XPウォレットを再起動すると、今回獲得した7,670XPを加えた合計の917,665XPで新たにマイニングを自動的に開始していました。

 

マイニング報酬の利益を計算

ちなみに、獲得した7,670XPを現在価格で円換算してみると、

7,670(XP)×0.00000004(XP/BTC)×965,000(BTC/円) = 296円 

 

ん?あれ?計算あってる?たったの296円!?

デスクトップパソコンの電気代が、1日で約13.5円らしいので、1月23日から3月21日までが58日。

経費は、パソコンつけっぱなしにかかる電気代だけなので、
13.5円/日 × 58日 = 783円

結局、マイニングによる儲けは、296円ー783円=-487円 ※純損失 
マイナス487円かぁ。

へ~、結構安くすんだなぁー。・・・って、おい!!
マイナスじゃん、やってる意味ないじゃん。

 

POS(マイニング獲得)利率を計算

7,670(獲得XP)÷ 909,995(保有XP)= 0.00842  (利率:0.8%)

 

◆『富が富を呼ぶ』キャッシュフロー

マイニングして増やす、増えたコインで再度マイニングを繰り返す。

銀行の普通預金の金利が0.001%。

銀行預金しているよりもずっと増えることになるから、これは妙味あり。

PCの電気代ぐらいすぐにペイできるさ。 

このまま放置して、じゃんじゃんXPを増やそう!

その間に、XPコイン自体の価格が上昇すれば、さらに資産価値が増えることになる。

1~2年後のコイン価格が楽しみだ(^^♪

 

bitbank