ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

仮想通貨の保有資産②マイナーコイン(BNB/LSK/ADA/XVG/XP)

まだまだ億り人にはほど遠いですが、

仮想通貨の購入計画と資産管理のために、

2018年2月末時点の保有資産を記録しておきます。

マイナーコインのポートフォリオ

◆2018年の一発大穴狙い

 

国内取引所では購入できないマイナーコインを海外の取引所を利用することで購入しています。

海外の取引所は、【Binance】と【Coinexchange】、この2つに口座を開設し、マイナーコインを買っています。

 

有名どころの仮想通貨(ビットコイン・リップルなど)はすでに日本国内でも有名になりすぎていて、手垢べっとり状態と言えます。

そうなると、今後さらに値上がりする見込みは薄いので、まだまだ伸びしろの十分ありそうなマイナーコインに期待大。

 

伸びしろですね~。資産を一気に増やすには上昇する余地が必要。


※海外の取引所では日本円(JPY)が直接使えないため、マイナーコインを購入するためには、まず始めに国内の取引所でビットコインを購入します。次に、そのビットコインを国内取引所から海外取引所へ送金。これでやっとお目当てのマイナーコインを購入できる状態になります。

※マイナーコイン購入の基本は、ビットコインを使うこと(BTC建て購入)

 

現時点での私のポートフォリオは、以下のとおりです。

1⃣取引所 Binance で購入

❶BNB:1.50627947
LSK:1.93
ADA:50.0
XVG:193.806

【取引所Binanceの登録はコチラ】

2⃣取引所 Coinexchange で購入

XP:330,000

【取引所Coinexcangeの登録はコチラ】

マイナーなコインの中で、私が最も期待しているのが、この【XP】コインです。

 

◆正式名: eXperience Point 』 ー 略して 『XP

・・・experience(エクスペリエンス)は、日本語に訳すと、『経験』。人々の経験値に対して対価を支払うことを目的にしているコインが、XPコインです。

 

XPの公式サイト【https://www.xpcoin.io/】

 

➡今のところ、認知度・単価ともに低い 草コイン(shit coin)  です。

 

取引所Coinexchangeの市場価格を確認すると、現在[1XP=0.00000005BTC ]で取引されています。

 

1BTC が、現時点で 約1,140,000円なので、日本円に換算すると、

0.00000005×1140000=0.057円/XP

1XPは、0.057円

 

なんと1コインが1円、いや10銭にも満たない仮想通貨、底辺のさらに下を彷徨っています。

 

今年1月5日に、1XP=0.00000037BTCまで突如高騰したものの、1月中旬から他の仮想通貨と同じようにバブルが弾けたように急降下、悲惨なチャートに。

 

  f:id:ken46abeshi:20180228013512j:plain

 

XPコインに期待する理由

POS通貨のマイニング・・・ウォレットに保管しているだけでコインが増える!

コミュニティの盛り上がり・・・Discord(無料のゲーマー向けチャット)が熱い!

ゲームとの結びつきが強い・・・仮想通貨にもってこいの市場で活かされる!

 

昨年末に日本版のオタクコインであるモナコインが、突如盛り上がったような急騰劇を期待しています。

一撃 で【億り人】にのし上げてくれる可能性を夢見て、単価の低い、今を好機と捉えてコツコツ保有枚数を増やしています。

このまま下がり続けて、1XPが0.00000001BTCまで来たら、今年最大のチャンスと信じて、買い増しまくる予定です。

(とは言っても…そんなに余裕資金がないのが悩みの種)

 

www.ken46life.site

 

bitbank