ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

【投資あるある】リップル(XRP)損切りしたら、価格が上がり始める

株でも、仮想通貨でも、投資をしていると、誰しもが経験すること

自分が売った後で、価格が上がり始める!

 

投資をしているとホントに良くある体験。

投資の神様が、どこかで自分だけ儲けさせないようにと、ずーっと監視しているんじゃないかと思えるようなタイミング。

 

うぅ~。こんなことなら、まだ売らずに持っていれば良かったかも。

今さら後悔してもどうにもならない、タラレバは考えるだけ無駄なのに、どうしてもアレコレ考えてしまう。

f:id:ken46abeshi:20200203010343j:plain

【投資あるある】損切りした後に価格が上がり始める

まるで、

自分から振った彼女が、別れて再会したら急に美人になるような・・・

自分から振った彼氏が、別れて再会したら急にイケメンになるような・・・

 

自分の判断が原因なだけに、この何とも言えず、ものすごーーく損した気分になる悔しい現象。

 

【投資あるある】

自分が持っている時は上がらないのに、自分が売った直後に価格が上がる

とは言え、今までに何度も何度も経験してきた【投資あるある】なので、ここはもう穏やかな心で気にしないようにしよう!

 

投資で負ける最大の原因は、己の感情・欲望に左右されること。

平常心。無の境地。よし、次行ってみよう!

 

リップル損切りによる痛い損失額

2020年1月17日損切り決行!

長期保有のリップル:13,720XRPを、25.5円で売却

 

➡[損失額の計算]

・(売値)25.5円-(平均取得単価)43.5円=-18円

-18円×13,720(xrp)=-246,960円

 

【損失額:246,960円!】

・・・頭とお腹が同時に痛い、痛すぎる。

 

f:id:ken46abeshi:20200202225623p:plain

(取引所bitbank)XRPを25.5円で売却

XRP損切りを決断した理由

ビットコインキャッシュやモナコイン、そして王様ビットコインが2020年1月に価格を上げる中、リップルだけが明らかに停滞している。

 

リップルだけ上がる気配がしない!(・・・気がする、何となく。)

 

これは、リップル社が保有するXRPを売っているためか、証券問題が未だに決着していないためか、明確な理由はわかりません。

 

しかし、このままリップルを保有するよりは、一度日本円に換金して、ビットコインキャッシュやモナコインを購入した方が投資効率がいいだろうと判断しました。

 

www.ken46life.site

XRPが上昇開始_2020年2月

f:id:ken46abeshi:20200202224711p:plain

(bitbank chartより)2020年2月XRP上昇

24円~26円の間で停滞していたXRPが、ついに上向きに動き始めました。

突如として、高値で28円を超える上昇。

 

Twitterでも、先行き明るい見通しへと評価が変わりつつあります。

 

このままリップルが上がり続けるのか?

もしかしたら、またすぐに25円以下にまで価格が下がるかもしれません。

 

いずれにせよ、今回の損切りにより発生した私の損失額:246,960円は確定した事実ですので、過ぎた事は忘れます。

いや、忘れたい。忘れたい。はい、忘れました。

 

そして、次の仮想通貨投資として、大きなリターンが期待できる[ビットコインキャッシュ&モナコイン]に資金を集中させます。

bitbank