ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

W杯ベスト4出揃う ~日本に勝ったベルギーに優勝してもらいたい

◆ロシアワールドカップのベスト4が出そろう

 

2006年のドイツワールドカップ以来、3大会ぶりにベスト4がヨーロッパの国だけとなりました。

 

ヨーロッパが開催地のW杯の場合には、地理的にも気候的にも欧州圏の選手が本来の力を存分に発揮しやすいのかもしれません。

 

 

【ベスト4】フランス・ベルギー・クロアチア・イングランド

 

スタジアム内のサポーターの数に関しては、南米の出場国のどの試合も南米のサポーターが圧倒していた印象です。

やはり南米は、サッカー、そしてW杯にかける情熱が根本的にDNAから違うといった印象です。

 

彼らはまさに❝ サッカーに人生 ❞をかけています。

 

普段の仕事なんてそっちのけ。

とにかく自国を現地で応援してやろう!って気持ちが強いです。

 

開催地がどこの国であろうと関係なくスタジアムを埋め尽くす南米サポーター。

 

とはいえ、残念ながら、今大会では南米勢の生き残りブラジル・ウルグアイは、ベスト8で姿を消しました。

 

【準決勝の好カード】要チェックやで!

f:id:ken46abeshi:20180709191133p:plain

 

1️⃣ フランス      vs ベルギー

 (7月11日午前3時) 放送:NHK総合

 

2⃣クロアチア vs イングランド

 (7月12日午前3時) 放送:テレビ朝日

 

 

✅フランス or イングランド が優勝すれば2回目の優勝。

✅ベルギー or クロアチア が優勝すれば初優勝。

 

 

ブックメーカーの予想では、4チームの中で最も優勝に近いとされているのは【フランス】です。

大手ブックメーカーの多くがフランスの優勝に「3倍」のオッズをつけています。

 

2番手は、もうひとつの優勝経験国であるイングランドで、オッズは「3.5倍」など。

続いて、ベルギーが「3.75倍」などで3番手、クロアチアが「4.5倍」などで最後4番手の予想となっています。

 

オッズに大差がないため、どの国が優勝しても世界的にそこまで大きなサプライズはないと言えます。

 

ちなみに、たいしてあてにならないFIFAランキングを確認すると・・・。

上から、ベルギー(3位)・フランス(8位)・イングランド(12位)・クロアチア(20位)となっています。

※6月7日発表の最新順位:1位がドイツ、2位がブラジルとなっていました。

 

現在のFIFAランキングでみると、4国の中で一番強いのはベルギーと言えます。

・・・完全に「ふ~~~ん。そ~~なんだぁ~。」ですね。

 

FIFAランキングはW杯後に、試合結果を反映して、大きく変動します。

順位は完全に後追いで、現実の強さを50%ぐらいしか反映できないザックリとした番付です。

・・・まぁ、ドイツは間違いなく1位から転落でしょうね。 

 

【LET BET】で決勝まで勝敗予想

f:id:ken46abeshi:20180710002001p:plain

 

※※LET BET※※

仮想通貨LBTを使って、試合の勝敗を予想
(前後半90分間終了時点で、ホームチームが勝つか、負けるか、あるいは引分けの3択方式)


見事に予想が的中すれば、倍率分の仮想通貨LBTが獲得できます。
予想が外れた場合には、LBTは全て没収。

 

個人的には、日本代表、そして優勝候補の筆頭ブラジルを破って、ここまで勝ち進んできたベルギー』を優勝国に推しています。

 

<ベルギー優勝予想の根拠> 

・攻撃オプションが多彩(ドリブルのスピード、フィジカルパワー、高さ、パスワーク、高速カウンター、ロングシュートの破壊力 etc)

・守備の安定感(センターバックの強さ、鉄壁GKクルトワの存在)

・アザールの重心の低い、強くて速いドリブル突破とシュート力

 

[願望的なスコア予想]

✅準決勝・・・3対2でフランスを撃破

✅決 勝・・・2対1でクロアチアを撃破

 

みたいな、ベルギーが最終的に点を取って勝ち切る、観ていておもしろい試合展開を勝手に希望しています。

この際、【LET BET】では、有り金(=仮想通貨LBT)全部、ベルギー勝利に賭けるつもりです。

 

・・・ベルギーが優勝すれば、決勝トーナメント1回戦で惜しくも2対3でベルギーに敗れた日本代表にも箔が付くってなもんです。

 

しかも、優勝したベルギー選手の口から、『大会を振り返ると、1回戦のジャパンが一番タフで難しい試合だったぜ。』とか何とか言ってくれたら、最高です。

 

よし、頑張れ!ベルギー!

負けるな、ベルギー!!

 

www.ken46life.site

 

bitbank