ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

ワールドカップが面白すぎて、生活に支障がでるよい!

W杯ロシア大会2018のおかげで、慢性的な睡眠不足から抜けられません。

スポーツ好きは皆同じ。私だけに限ったことではないでしょう。

 

平日も休日も昼間は、ボォ~~っとしてしまう 。ね、ねむい~。(´Д⊂ヽ< 

ワールドカップ、まじ半端ないって!

ワールドカップの録画がドンドン溜まっていきます。

次の日が仕事、過酷な社畜生活が待っていると分かっていても、夜な夜な試合を観ないわけにはいかない。

・・・くぅ~。いいんです👍

➡This is World Cup、まじ半端ない。

 

f:id:ken46abeshi:20180624143700p:plain

 

強豪国が予選グループで苦戦

アルゼンチン・ブラジル・ドイツが、勝てないなんて。

・・・やっぱり、W杯おもしろい。

 

中でも深刻なのはアルゼンチン。高確率で予選敗退の危機。

 

ここまで『メッシ中心・戦術=メッシ』のチーム作りをしてきたがために、攻撃は中央からのショートパスばかりの単調リズム。
メッシを尊敬しすぎてなのか、周りにいるチームメイトが自分の高い技術を発揮できていない。

 

とにかくメッシにボールを預けて、『後は宜しくお願いします!!メッシ先輩!!』みたいな作戦に固執しているため、攻撃のリズムに変化もなく、メッシをがっちり抑えられるとそれでもう終了です。

 

決勝トーナメントでアルゼンチンが観れないのは残念ですが、予選2試合(アイスランドに1対1の引き分け・クロアチアに0対3の敗北)を見る限り、ここで敗退しても仕方がないチームレベルかなと思います。

 

➡メッシが悪いわけではなく、とにかくチーム戦術が悪い。

 

 

日本代表⚽の意外な善戦

我らが日本代表、初戦はコロンビア相手に2対1で見事に勝ち切る。

正直言って、今回のW杯は予選グループ3敗で間違いないと思っていました。

 

・・・すいません。西野監督。過小評価していました。

 

ただ、冷静に試合展開を振り返ると、ラッキーにラッキーが重なっての辛勝でしょう。

 

✅香川のシュートを手でブロックしたDFが一発退場。試合開始6分から早々に1人多い、数的有利になれたこと。【ラッキー❶】

 

✅前半のうちに1対1の同点に追いつかれたので、ハーフタイム中に選手に気持ちの整理ができて、後半から落ち着いてボールを回せたこと。【ラッキー❷】

 

✅途中出場したコロンビアのエース、ハメス・ロドリゲスのコンディションが悪く、日本へのプレスが全体的にさらに弱くなり、雑になっていったこと。【ラッキー❸】

 

コロンビアにFKで同点に追いつかれた時には、『出たよ、この展開。逆転されるじゃんかぁー。やべー。』と、ハラハラしました。

 

11人対11人でまともにやりあっていたら、試合展開は真逆で、日本がとにかく守って守る、そんなつまんない試合だったと思います。

 

ただし、運も実力のうち、結果が全ての勝負の世界なので、西野監督の采配がズバリ的中した結果の勝ち点3ゲット。

 

【西野監督の采配ポイント】

✅本田を先発から外して、トップ下に香川を起用。

柴崎をボランチで起用したことが一番良かった。彼は縦パスを効果的にミスなく供給できるので、ゲームを作れる。さらに、ディフェンス意識も高い。最高です♬

 

※【マイアミの奇跡】初戦で最強国ブラジルに勝利するも、1勝1敗1分けで決勝トーナメントに進めなかったアトランタオリンピックの二の舞だけは避けてほしい。

 

2試合目のセネガル戦 西野監督には的確な選手起用をしてもらいたいです。

・・・大迫・柴崎・昌子の鹿島アントラーズの縦ラインに期待大

 

鹿島アントラーズはクラブワールドカップで、レアルマドリードを相手にいい勝負をしたので、所属クラブでの経験が今に活きている。

・・・レアルの選手を一度経験したら、もう物怖じするわけがない。

 

仮想通貨の2018年6月

ワールドカップの盛り上がりとは対照的に、仮想通貨市場は冷え切っています。

 

BTCは70万円割れ、XRPは52円まで再びの下落。

『XRPは2,000円まで上がる』なんて噂がネットで騒がれていたのに、そんな気配は微塵もなし、もう全然でダメです。

 

仮想通貨はまだ黎明期の技術なので、あと2・3年ぐらいは寝かせる根気強さが必要でしょう。

 

それこそ、次回のワールドカップ2022年!カタール大会の時期。
・・・4年は長い。早く社畜を抜けたいです。

 

いや、その前の東京オリンピック2020年の頃には、XRPが400円つける時代がバッチリ来てくれると期待したい(^^♪

 

そうでも思わないと、今の時期にコツコツ仕込んでいるのが、無駄になってしまう。
将来上がる希望がないと、心がポキっと折れてしまいそうです。 

 

www.ken46life.site

 

bitbank