ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

キャンプ芸人ヒロシに学ぶ ~好きなことだけして生きていく

◆お笑い芸人ヒロシはキャンプに生きる

2004年頃、テレビのネタ見せ番組中心に、ヒロシは一躍人気お笑い芸人になりました。

『....ヒロシです。』のつぶやきから、自虐ネタを披露する芸風。

当時は、芸人として、多い時で月に4000万円も稼いだという。

 

自虐ネタは彼の性格そのもので、子どもの頃から正月に親戚が集まることでさえ苦痛だったというほど極度の人見知り。

 

ネタ見せ番組以外のバラエティー番組では、コメントを振られても面白いことが言えず、そのことが段々ストレスになり、次第にテレビ出演が減っていった。

飛び降り自殺を考えるほど、テレビに出ている間はずっとつらかったとのこと。

 

いわゆる一発屋の彼が、今や、チャンネル登録数29万人を誇る人気ユーチューバーになっています。

動画の内容は、意外にもアウトドア、特にキャンプなんです!

 

f:id:ken46abeshi:20181213225636j:plain

 

 キャンプ芸人ヒロシがYouTubeにみつけた人生の神髄とは

toyokeizai.net

 

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

 

君も好きなことだけして生きていける

◆12月13日東洋経済ONLINEよりコメント抜粋

~人気ユーチューバー・ヒロシ曰く~

 

・誰だってできるんですよ。ただ、やるかやらないかだけなんです。

 

・(サラリーマン生活に疲弊している同級生に対して)世界には楽しいことをして生きていける世界があると知ってほしいと思う。

・何がウケるかなんてわからない。だから何でもアップロードしていけばいい。タダなんだから。

 

・僕もやってみようかな?と思った人は、来月からやってみようかとか、落ち着いたらやってみよう、とかじゃなくて今日やりましょう!

・スマートフォンがあればできるんだから、やってみると意外といけますよ。

 

・結局、弾数撃てば当たると思います。いくつも種をまけば、いつか花咲く種もあります。

・最近は常々、人生は1回しかないんだって考えますよ。どうあがいたってもうすぐ死にますよ。だったら好きに生きましょうよ!!

 

働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

 

 

観てるだけで癒される『ヒロシちゃんねる』の魅力

f:id:ken46abeshi:20181213225608j:plain

 

◆他人のキャンプを純粋に楽しむ動画

 

薪を割って焚き火したり、魚や肉を焼いたり、ご飯を炊いたり。

コーヒーを淹れて、自然の中のんびり過ごす。

『ヒロシちゃんねる』は、100%キャンプを楽しむ、おじさんの動画です。

 

気心知れたキャンプ仲間とともに過ごす動画には、終始ヒロシの笑い声が溢れます。

根暗っぽい印象のあるヒロシが、心の底から楽しんでいる様子がなんとも微笑ましく、そんな場所に身を置く彼がまた羨ましくもなります。

 

一人キャンプに行く場合なんかは、ヒロシ目線のカメラアングルで、ほとんど自身が映らない映像が配信されます。

 

ただ黙々とキャンプを満喫し、焚き火が燃えるシーンだけが数分間そっと流れる。

美しいキャンプ地の景色。

これがなぜか時を忘れ、不思議と見入ってしまう。

 

www.youtube.com

説明(ひろしちゃんねるの概要)

芸人のヒロシです。

公式YouTube『ヒロシちゃんねる』作りました。

主にアウトドアの動画をあげています。

プロフィール

芸名:ヒロシ(本名 齊藤 健一)

年齢:45歳

生年月日:1972年2月14日

出身:熊本県荒尾市

血液型:O型

星座:みずがめ座

身長:172cm

趣味:キャンプ・ブッシュクラフト・釣り・中古屋巡り・熱帯魚飼育・車(ジムニーJA11C)・バイク(XR250)

特技:あったらTVに出ているよね。

資格:小型船舶操縦免許・普通自動車運転免許 中型自動二輪免許

所属:(有)ヒロシ・コーポレーション

■公式HP「ヒロシの部屋」→http://hiroshi0214.com/

■ヒロシ公式Twitter→https://twitter.com/hiroshidesu0214

■ヒロシスタッフ公式Twitter→https://twitter.com/hiroshisaff

■ヒロシYouTube公式Twitter「ヒロシちゃんねる」

 

本名、齋藤健一かい!!齋藤ヒロシで、芸名ヒロシじゃないんだね。

 

45歳にして、この境地に辿り着いたのか。

好きなことだけして生きていければ、当然ストレスもないし、人生を最高に満喫できることでしょう。

 

当たり前のことですが、一度しかない人生。

それでも、大半の人は我慢に我慢を重ね、仕事中心に無駄な時間を過ごしていることも事実。

 

キャンプ芸人、そして、人気ユーチューバーとして、好きな事をお金にして生きている『ヒロシ』さん。

 

彼の生きざまを参考に。

何が当たるかなんて分からないので、とにかく発信することをやってみよう!!

 

ken46abeshi.hatenablog.com

 

【ヒロシの日めくり】まいにち、ネガティブ。──前向きじゃなくても生きていける ([実用品])

【ヒロシの日めくり】まいにち、ネガティブ。──前向きじゃなくても生きていける ([実用品])

 

 

bitbank