ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

ダサい親父になりたくない!反面教師おっさんずの生態を研究

もうすぐ私の30代も終わります。

40才間近、身体の衰え、記憶力の低下。

 

自他共に認める【おっさん】の完全体に近づきつつあります。

 

ドラゴンボールのセルなら、人造人間17号を吸収した段階だよね。

 

田中圭さん主演のドラマ【おっさんずラブ】はコアな人気を呼びました。

~おっさんが、おっさんを好きになる~

 

LGBTの世界は未知ですが・・・。

同性から見ても、「この人、シュツとしていて、雰囲気かっこいいな」と思える40代・50代のおじ様はごくまれにいます。

 

共通するのは、見た目がスマートな体形で、服装が常にオシャレ。 

年齢を重ねていくなら、こうありたいものです。

 

しかし、世にはびこる中年男性は、大概ダサいです。

これまで職場で見てきた、くそダサいおっさんの特徴をまとめてみます。

 

 

f:id:ken46abeshi:20181117180930j:plain

ダサいおっさんの特徴を知ることで、かっこいいおじ様を目指す

今まで遭遇してきた数々のダサイおっさんたち。

彼らの生態を知ること ➡ それがダサくならない正攻法。

 

人生の反面教師として、自分がダサい奴にならないよう、その姿を胸に刻んでおきたいと思います。

 

ダサいおっさん:外見(見た目)の問題点

◆お腹と鼻毛が出ている。

 

アメリカでは、「肥満と喫煙者は出世できない」と言われてます。

理由は、自己管理ができていないから。

 

ウェートオーバーな体形になるまで、食事を制限できずに、運動もしない。

つまり、己に甘い人間、自分の身体や食欲さえもコントロールできないわけです。

自己管理さえもできない人に、仕事は任せられない、ビジネスで成功するはずがない!と判断されて終了。

 

また、鼻毛が出ているおっさんは結構周りに多いです。

 

誰もが毛は伸びます。伸びた毛は切ればいいだけのこと。

毎日歯を磨く時に洗面所で自分の鏡を見ないのでしょうか?

あるいは、鼻毛が出ていようが、そんなことどうでもいいわと開き直っているのか?

 

その心理は謎です。恥ずかしくないのか?

 

とにかく、鼻の穴から(こんにちわ)している鼻毛はこまめに切るだけです。

 

 

◆シャツや靴がボロボロでファッションに興味ない。

 

しわしわのシャツ、はき古してかかとのつぶれた靴 。

開き直って、「別にどうでもいいわ」の境地にたどり着いたおっさんの場合、衣服や身なりも気にしないんでしょうね。

ファッションなんて興味ゼロ。

 

他人からダサイとか、カッコ悪いとか、見られていることも関係なし。

 

f:id:ken46abeshi:20181117183028j:plain

 

ダサいおっさん:内面(行動・性格)の問題点

◆すぐに「すいません」ばかり何度も言う

・・・自分に非がなくとも謝ることが習慣になってしまい、口癖が「すいません」の低姿勢おっさん。 

 

◆人任せで、自分で考えることをしない

・・・思考が停止しているため、常に他人に答えを求める依存型おっさん。

 

◆話が長く、言い訳が多い

 ・・・妙なプライドと不要な知識が出てきて、ダラダラ喋り続けるムダ話おっさん。

 

◆一日中ため息ばかりついている

・・・毎日朝から晩まで疲れている、不幸オーラを背負う貧乏神おっさん。 

 

◆悪口ばかり言って、他人を貶めては喜んでいる

・・・他人のミスは蜜の味、人を馬鹿にして自分が上になった気分の勘違いおっさん。 

 

◆手を抜いて、他人に仕事を押し付けて勝ち誇っている

 ・・・自分がサボることばかり考えて、気が弱い人を利用してる策士なおっさん。

 

セクハラおっさんを決めるのは相手次第

 

その言葉が、セクハラかどうか決めるのは、言ったおっさんじゃない、言われた相手方です。

不用意な下ネタや身体に関する発言は、とにかく気を付けましょう。

自分にとっては、軽い冗談のつもりでも、聞いた相手の女性が傷ついているかもしれません。他人の気持ちは、分かりませんから。

 

✅解決策は、頭に浮かんだ事をすぐに口に出さないこと。

✅一度脳内のフィルターにかけてみて、安全が確認できたら、相手に伝えましょう。

 

このご時世、最悪の場合には、マジで訴えられたり、職場女子に総無視食らったりします。要注意!!

 

今日から使える大人の男のオシャレ塾―男性ファッションの「そもそもどうしたらいいのか?」がわかる

今日から使える大人の男のオシャレ塾―男性ファッションの「そもそもどうしたらいいのか?」がわかる

 

 

ken46abeshi.hatenablog.com

 

bitbank