ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

秒速1億円稼ぐ男・与沢翼に学ぶ、金持ちの儲ける思考

◆与沢翼がテレビ出演で語る投資哲学

 

テレビ朝日育成プロジェクトEXD44にて、2週に渡り放送されたTV番組『与沢翼のドバイ生活に密着(前編・後編)』を観ました。

今後の億り人計画に生かしたい金言ばかりだったので、ここにまとめます!

 

  f:id:ken46abeshi:20180331214532p:plain

金持ちになる方法を【秒速1億円男】与沢翼に学ぶ

『与沢翼』と言えば、20代の若さで秒速1億円稼ぐ男=ネオヒルズ族として世間に注目を集めるも、2014年に経営破綻。

その後は独学で磨きあげた投資スキルで、わずか3カ月で1億円の利益を稼ぎだし、見事に個人投資家として復活。

 

現在はドバイで妻子と生活中。

2億5千万円で購入したブルジュ・ハリファ(ドバイのスーパー高層ビル)のレジデンス(超高級アパート)31階に住む。

現在の収入について

経営破綻後に独学で取得した投資ビジネスについて、投資の成績は無敗、やれば100%勝てる状態とのこと。

 

2017年の年収は25億円、2018年時点の総資産が65億円。

2017年は仮想通貨リップルの投資で、1億3,000万円が27億円に。

なお、配当、利息だけで毎年9,000万円が入ってくるという。

 

さらに、広告収入で毎月1億円の収入あり。

Twitter、Facebook、LINE、メルマガ、ブログの広告配信フルパックで毎日売れて300万円、SNSの広告収入で毎月最低でも1億円。

そして、その収入は不動産投資に回している。

 

『人生、上がっちゃった』発言

こうなることを目指して、3年間死ぬほどやってきたときっぱり。

2018年からリップルを買うことについては、一番やっちゃいけないこと。

誰も注目していないときに仕込んでおかないとダメとのこと。

みんなが知ってたら、投資の優位性なんてない。

取引所バイナンスがコインチェックに続いてハッキングされたとのニュースから、仮想通貨市場が大暴落している時(ビットコイン価格が120万円から90万円まで下落)

その時、彼は、「下がれば嬉しくて嬉しくてしょうがいない。待ち構えてないといけない。ほとんどの資産を現金に換えて買い時を持ってる。」

※暴落中の買い理由について、それは・・・『勘ですわ』とのこと。

 

2つの目を持つことが大事

『大きな鳥の目』と『虫の目』(⇔マクロとミクロの視点をもつこと)

トレンドがどういう方向に向かっているのか考えないといけない。

 

ブチ抜く力

ブチ抜く力

 

 

与沢流のマインド、人生観

お金に魂を売ったってくらいにやってきた。

だから、基本的にクレイジー

奥さんと話していても上の空、ずっと金のことを考えてる。

『金が一番大事』っていうマインドでずっとやってきた。

稼げないんだったら、あるいは稼がないんだったら、生きていても意味がない。

自らの考え方は、クレイジーと言い放ち。

人はクレイジーでなければ成功しない。

❝フェラーリを買う❞と、とにかく決める。お金を稼ぐには心が全て

フェラーリ1台も買えないでどうして生きていけるの?

『人は人、自分は自分』なんて言っているのは逃げ

17歳で600万円持っていた。

1千万円は努力の範囲でどうにかなる。

危機感がなさすぎる、貯金300万円なんて、人生ゲームオーバー。

魂に火がついていない。

疑問を持つ、怒りを持つ、不満を持つ。ことから始める。

 

苦痛からの離脱

 

ムカつくことがあれば心に刻む。

悔しい思いを忘れちゃダメ。

ムカつく感情を退避するためには自分が上に行くしかない。

会社に出社する、山の手線に乗る、一般の社会に溶け込んでる感がムリ。

自分は特別だ、何も考えない人たちと同じ空気も吸えない。


「自分の時間を1か月拘束するなら、3,000万円下さい」と会社に言ってみて、ダメと言われたら、会社を辞める。

それくらいのバリュー(お金に換算した価値)を自分は出せる、と考えないとダメ。

バカになる、クレイジーな人の方が、はるかに成功する。

 

お金儲け2.0 手堅く1億円稼ぐ7つの最新手法 (単行本)

お金儲け2.0 手堅く1億円稼ぐ7つの最新手法 (単行本)

 

 

番組を視聴して社畜である私が抱いた思い


とにかく成功者はかっこいい、説得力が半端ない。

目指したい場所がそこにあった。

 

勤め人を卒業して、資産にあふれた億り人になりたい

 

毎日、社畜として仕事に追われる日々。

残業までして、限りある人生の時間が非常にもったいない。

仕事内容もクソ、残業もクソ、早く抜け出したい。

この惨めな気持ちを絶対忘れずに、億り人になるためのバネにしなければ!


与沢氏のマインドを肝に銘じて、これから仮想通貨の投資、特にアルトコインに投資していこう。

リップル(XRP)はもう既に広く世に知られてしまったから、タイミングとしては厳しいかもしれないけど、XPコインのようにまだ世に知られていない草コインならまだまだ優位性があるはずです。

 

 

www.ken46life.site

 

bitbank