ken46@40代社畜の億り人計画(ライフ・仮想通貨・マネー)

脱社畜のために社畜リーマンが投資を学び、実践する生活力向上塾

仮想通貨で億り人計画 ~社畜サラリーマンからの解放宣言~

自己紹介させていただきます。

 

社畜サラリーマンこと、【Ken46abeshi】と申します。

漫画『北斗の拳』が大好きなアラフォーなので、名前にザコキャラの有名な断末魔である【 ~abeshi(アベシ~)】を使っています。

 

30代後半で、億り人になってセミリタイアを夢見ている、世間一般的なジャパニーズサラリーマン。

どうぞ宜しくお願いします。

 

f:id:ken46abeshi:20190101002354j:plain

社畜がブログを始めるよ


まず初めに大学を卒業してから新卒で採用された民間会社が、出勤するとタイムカードを課長に渡す、営業成績がノルマを達成しないようなら強制的に無給で土日勤務、働いても残業代が自動で消える謎システムを導入しているブラック企業でした。

 

残業代も出ないのに、平日は毎日夜遅くまで残業&土日出勤当たり前の超ブラック企業だったので、ここにいてはダメだと思い、1年で退職。


転職してから今の勤め先は、勤続14年になります。

前職よりはマシだと我慢しながら、勤め人生活は継続中。

 

今の人生における目標


仮想通貨の投資で億り人になること、そして華麗なるセミリタイアを目標に掲げています!

 

毎日クソつまんない仕事、必至こいて会社員勤めで、心身をすり減らしながらも、何とかうつで病まない程度に生きています。

 

超スーパー楽しかった大学を卒業してから、勤め人生活も早いもので約15年以上が過ぎてしまいました。


・・・はぁー、出来る事なら大学生に戻りたい。マジで(# ゚Д゚))

 

結婚してからは、可愛い子が2人生まれ、約4,000万円の住宅ローンを組んでマイホームを建てました。

あとはこのままローン返済と愛する家族のために、毎日毎日朝から晩まで会社でつまんない仕事に追われ、ストレスに身を削り労働するのみ。

 

って、もーやってられん!
早く経済的な自由を手に入れたい!

 

f:id:ken46abeshi:20190101003705j:plain

社畜の心の叫び

40歳までにセミリタイア実現!

社畜は卒業して自由人に!

オレは仮想通貨で億り人になる男だっ!

 

 

株式投資は2010年からSBI証券で始めて、ちょこちょこ儲けて、でっかく損するコツコツドっカぁーーン!の繰り返し。

これまでたいして資産も増えず、確実に減る一方のド下手くそ資産運用。

 

それでも諦めることなく、毎月妻から頂く3万円の小遣いを運用資金に。

毎日の昼飯とコーヒー代を消費してから、何とか余る1万円程度をチマチマ補填しながら、細々と資産運用してきました。

資産運用額:1,448,469円(2018年1月1日

いや、このペースじゃ、先に定年迎えてしまうわ。

いや、下手すれば、40才過ぎた頃に癌でポックリ死んでまうわ。

 

というわけで、コンビニで立ち読み中、何気に手に取った雑誌で読んだ仮想通貨投資】に興味を持ち、2017年8月にまずは bitFlyer(ビットフライヤー)に口座を新規開設。


なけなしの小遣いの余り2万円から、まずはモノの試しに仮想通貨ビットコインを購入してみました。

・・・ビビりなので、まずは少額からトライ。

 

8月はビットコインがビットコインキャッシュにハードフォークして、仮想通貨の市場全体が一時はどうなるものか?とネットやニュースで騒がれた時期でした。

しかし、その後は夏から秋にかけて相場の価格にさしたる変化もなく。

 

・・・ん?・・・これは、もしかして仮想通貨の投資って意味ないんじゃないの⁉️

などと思いながらも、毎日ビットコインの価格をスマホのアプリでチェック。

 

TwitterやYouTubeから仮想通貨界隈に関する情報収集だけは飽きもせずに、毎日コツコツと続けてきました。

 

仮想通貨、特にその技術面に関しては奥が深すぎて、文系2流大学の経済学部出身の自分には正直ついていけないニュースが多いです。

 

仮想通貨について理解したこと

✅将来的にブロックチェーンの技術が多用されることは確実で、社会にとって有益な技術革新であることは間違いない!!


✅その普及過程で、仮想通貨への実需も増していく!!

 

分散型台帳は世界規模で改ざんできない仕様ってのがキーポイント。
世の中、改ざんやら不正がはびこってますからね。

 

つまり!!仮想通貨は、実社会にまで浸透していない今のうちに仕込んでおけば、社畜が【億り人】になるチャンスがあるんじゃないかなーと。

 

そしたら、このクソつまんない仕事をしなくても生きていけるんじゃーないかと。

 

f:id:ken46abeshi:20180302004626j:plain

 

経済的なゆとりがあれば、もっと子供と自由に遊べるし、好きな所へ好きな時に行けるし、1回こっきりしかない人生を豊かに過ごせる!! 

 

このブログは、備忘録として、
株と仮想通貨取引の記録やその時々の心境なんかを残すために始めます。

 

仮想通貨への投資とブログによって、少しずつ成長していきたいと考えてるおっさんです。

どうぞよろしくお付き合い下さい。

 

 

bitbank